【LINE】「電話/通話」が切れるときの原因と対処法【LINEの設定】
LINEアプリの設定に問題がある場合、電話/通話が切れる原因になってしまう。そこでここでは、LINEアプリの設定が原因で電話/通話が切れるときの対処法について解説していく。
【対処法】「通話の着信許可」の設定を確認する
LINEアプリの設定が原因で電話/通話が切れるときの対処法は、「通話の着信許可」の設定を確認することだ。LINEアプリの「通話の着信許可」がオフになっていると着信があっても出ることができない。よって、設定がオンになっているか確認してみよう。LINEアプリの設定を確認する方法は、LINEアプリの「設定」→「通話」をタップする。

【LINE】「電話/通話」が切れるときの原因と対処法【ストレージ/メモリ容量】
iPhone・Android端末のストレージ/メモリ容量に問題がある場合、電話/通話が切れる原因になってしまう。そこでここでは、ストレージ/メモリ容量が原因で電話/通話が切れるときの対処法について解説していく。
【対処法①】ストレージ/メモリの空き容量を確認する
ストレージ/メモリ容量が原因で電話/通話が切れるときの対処法①は、ストレージ/メモリの空き容量を確認することだ。ストレージ/メモリ容量とは、iPhone・Android端末のデータが保存されている場所のことだ。
そして、ゲームなどのアプリや写真データを大量に保存すると、端末のストレージ/メモリ容量が圧迫されていく。端末のストレージ/メモリ容量が圧迫されると、データ量が多すぎてLINEアプリで不具合が発生する原因になってしまうのだ。
iPhoneでストレージ/メモリの空き容量を確認する方法は、「設定アプリ」→「一般」→「iPhoneストレージ」をタップする。

Androidでストレージ/メモリの空き容量を確認する方法は、「設定アプリ」→「ストレージ」をタップする。そして、Android端末に保存しているデータがストレージ/メモリの容量を圧迫していないか確認しよう。
【対処法②】不要なデータやキャッシュを削除する
ストレージ/メモリ容量が原因で電話/通話が切れるときの対処法②は、不要なデータやキャッシュを削除することだ。ストレージ/メモリの空き容量を確認して、保存しているデータが容量を圧迫している場合は、使っていないアプリや不要な写真データを削除しよう。
また、LINEアプリのトークなどのキャッシュデータが溜まっていると、LINEアプリで不具合が発生してしまう。よって、溜まったキャッシュデータは削除しよう。キャッシュデータを削除する方法は、LINEアプリの「設定」→「トーク」→「データの削除」をタップする。
