「Amazon Music Unlimited」の解約ができない原因は?
Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)を解約する時の注意点や解約方法について解説したが、うまく解約できない場合がある。解約できない原因はいくつか考えられるので、これから紹介する項目に該当する内容がないか確認してみよう。
【原因①】解約手続きをアプリからしようとしている
Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)の解約ができない原因①は、解約手続きをアプリからしようとしているためだ。Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)に会員登録すると、Amazon Musicアプリから音楽を聴き放題できる。
しかし、Amazon Musicアプリからの解約はできないのだ。よって、Amazon Musicアプリから解約しようとしている場合は、Amazon公式サイトから解約するようにしよう。
【原因②】ネット回線が安定していない

Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)の解約ができない原因②は、ネット回線が安定していないためだ。接続しているインターネットの回線が不安定になっていると、解約の途中で途切れてしまったり、読み込みが遅くなったりしてしまう。
そうなると、解約できない原因になってしまうのだ。よって、インターネットの接続が不安定な場合は、Wi-Fi回線にするなど安定した通信環境にしてから解約するように注意しよう。
【原因③】既に解約手続きを済ませている
Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)の解約ができない原因③は、既に解約手続きを済ませていることだ。Amazonでは、Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)だけではなく、Amazon Music PrimeやAmazonプライム会員など他のサービスも提供している。
そのため、他のサービスと勘違いしてしまって一度解約手続きをしてしまった場合、再度解約しようとしてもできないのだ。よって、Amazon Music PrimeやAmazonプライムを解約する場合は、別途解約するようにしよう。
「Amazon Music Unlimited」どうしても解約できない場合は?
Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)をどうしても解約できない場合はどうしたらいいのだろうか。そこでここでは、インターネット接続も安定している・アプリから解約しようとしていないのに解約できない場合にどうしたらいいのかを解説していく。是非、参考にして欲しい。
・カスタマーサービスに問い合わせをする

インターネット接続も安定している・アプリから解約しようとしていないのに解約できない。このようにどうしても解約できない場合は、Amazonのカスタマーサービスに問い合わせしてみよう。Amazonのカスタマーサービスでは、いろんな問い合わせを受け付けている。
しかし、Amazonのカスタマーサービスへは直接電話での問い合わせはできない。Amazonのカスタマーサービスへの問い合わせ方法は、チャットでできるようになっている。このAmazonのカスタマーサービスのチャットは、24時間問い合わせできるため大変便利になっている。
Amazonのカスタマーサービスへ問い合わせる方法は、スマホで「Amazonアプリ」を開いて「メニューボタン」をタップする。そうすると、メニュー画面が表示されるので、その中から「カスタマーサービス」を選択する。カスタマーサービスの画面が表示されたら、画面を下までスクロールして「カスタマーサービスに連絡」をタップする。次の画面で、「チャットでのお問い合わせ」をタップする。
そうすると、Amazonカスタマーサービスのチャット画面が出てくるので、問い合わせ内容を入力し、「送信ボタン」をタップする。そうすれば、入力した内容に応じた対処方法を教えてくれる。しかし、どうしても電話で話したいという場合は、Amazonから電話してもらうことができるので、そちらを利用してみよう。
Amazonから電話してもらう方法は、スマホで「Amazonアプリ」を開いて「メニューボタン」をタップする。そうすると、メニュー画面が表示されるので、その中から「カスタマーサービス」を選択する。カスタマーサービスの画面が表示されたら、画面を下までスクロールして「カスタマーサービスに連絡」をタップする。
次の画面で、「Amazonに電話をかける」をタップする。そうすると、お問い合わせ内容の画面が表示されるので、項目の中から「問い合わせたい内容」を選択する。次に「該当する項目」をタップする。
そして、「カスタマーサービスへ連絡」をタップし、「電話番号」を入力→「今すぐ電話がほしい」を選択する。そうすれば、Amazonから入力した電話番号宛に、電話がかかってくるので、直接担当者にAmazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)の解約について問い合わせてみよう。
※サムネイル画像(Image:NYC Russ / Shutterstock.com)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?