寒〜い冬の季節でお庭には雪が積もっています。飼い主さんと雪合戦をしているようです。オレンジタビーの猫さんに向かって雪の玉を投げると、ここからはスローモーションになり、なかなかのワイルドな猫さんのキャッチの様子が見られます。

体を縮めてそこから一気に前足を伸ばして宙を舞うようにして雪玉を両手でキャッチしようとしています。体が大きいだけあって実に豪快な身のこなしです。そして見事雪玉をキャッチした猫さんは自信ありげにどっしりと地面に着地しました。

スローモーションの映像で見るといかに猫の身体能力が高いかがよくわかりました。猫は寒さに弱い動物だという認識がありましたが、実は猫は雪遊びが好きなのですね。

楽しいニャ〜猫と雪合戦

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット