3. 左利きが多く、頭脳明晰?

ウィーン大学の心理学研究科の調査では、冬時期に生まれた子どもには左利きが多いと言います。左利きはよく天才肌だと言われますが、それが本当かどうかは怪しいところです。

しかし、イギリスのリバプール大学の研究によると左利きは数学に強いことが証明されているのだとか。

詳しい研究は“The Conversation”に掲載されています。

4. 運動神経バツグンに!

“The International Journal of Sports Medicine”の調査では、12月の冬時期に生まれた子供は、強いフィジカルと素早い身のこなしを手に入れます。

研究者はこれについて、母親が妊娠時に豊富なビタミンDを享受していることが鍵となっていると説明しています。ビタミンDは、胎児の骨の成長に重要な役割を果たすことが分かっており、これが12月の子どもを強靭なボディーにしているのでしょう。

さらに、人口統計調査によると、歯医者がもっとも多いのも12月生まれであることも分かっています。ホワイトクリスマスの時期に生まれてくる子どもは、将来あなたの歯を白く保ってくれるかも。

reference: ladbible , dailymail

提供元・ナゾロジー

【関連記事】
ウミウシに「セルフ斬首と胴体再生」の新行動を発見 生首から心臓まで再生できる(日本)
人間に必要な「1日の水分量」は、他の霊長類の半分だと判明! 森からの脱出に成功した要因か
深海の微生物は「自然に起こる水分解」からエネルギーを得ていた?! エイリアン発見につながる研究結果
「生体工学網膜」が失明治療に革命を起こす?
人工培養脳を「乳児の脳」まで生育することに成功