カナダ発の高機能アスレティックウェアブランド「ルルレモン(lululemon)」は、アジア最大規模のフラッグシップストア「ルルレモン 六本木ヒルズ」を4月にオープンする。国内では8店舗目となる「ルルレモン 六本木ヒルズ」は、リテール、フィットネス、コミュニティの3つのキーワードから「ルルレモン」独自のカルチャーを伝える体験型の空間を提供する。
1階には売り場を設け、国内最大の品揃えで全体の40%をメンズのラインアップが占める。ランニングやヨガなどの高機能アスレティックウェアから、ビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広く楽しめるOTC(オフィス、トラベル、コミュート)というアイテムまで心地よい日常着を提供する。2階までは開放感のある吹き抜けが広がり、温かみのあるウッド素材がナチュラルな空間を演出している。2階にはコミュニティスペース「The Sweatlife HUB」と、ルルレモン アスレティカ ジャパンのHead officeが入る。「The Sweatlife HUB」は「ルルレモン」のアンバサダーが提供するヨガやピラティス、トレーニングなどの定期クラスを誰もがいつでも受講できるシステム。定期的に「ルルレモン」と交流の深いパフォーマーなどを招き、コミュニケーションの場として展開していく。
文・鍋倉萌子/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・紳士服チェーン3社の厳しい中間&本決算から見えてくること
・セイコーウオッチが欧州初「グランドセイコーブティック」をヴァンドーム広場に出店
・「ナイキ」がヴァージル・アブローの「オフ-ホワイト」と「ナイキプロ」でコラボ
・LVMHグループのファンドが27億円を出資した台湾のドクターズコスメ「ドクター・ウー」が日本上陸
・ルックHDがイタリア革製品ブランド「イル ビゾンテ」を109億円で買収