猫を飼っている人ならだれしも、細いスキマを潜り抜ける猫の姿に驚いたことがあるはず。この動画は、「猫はどれくらい平べったくなれるのか」という猫好きたちの永遠の疑問を検証しています。
木と段ボールで手作りのハードルを組み立て、部屋の間のドアに設置します。まずは床から35センチの高さからスタート、これはもちろん悠々とクリア。25センチ、15センチと余裕で潜り抜けていきます。10センチになるとさすがに腹ばいになりますが、まだ大丈夫。8センチになると、太めのまるちゃんはなんとかクリア(この時点ではなちゃんは棄権)。結局7センチをくぐることができず、無念のリタイアとなりました。がんばって潜り抜けようとする2匹の姿は必見です!

猫はどれくらい平べったくなれるの? 手作りハードルで検証してみた

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット