使わなくなってしまったiPhoneは、廃棄処分せずに買取に出した方が臨時収入になるのでおすすめです。中古iPhoneは意外と需要が高いので、思わぬ高値がつく可能性も否定できません。そこでここでは、iPhoneを高価買取してくれる業者の見つけ方をご紹介しています。

そしてiPhoneを売る前に注意しておきたいポイントや、心がけておきたいポイントについてもまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

  1. iPhoneの買取方法の種類や業者の選び方
  2. iPhoneを高価買取してもらうコツ
  3. iPhone買取業者おすすめ5選
  4. おすすめのiPhone買取業者①ゲオモバイル
  5. おすすめのiPhone買取業者②カメラのキタムラ
  6. おすすめのiPhone買取業者③パソコン工房
  7. おすすめのiPhone買取業者④買取商店
  8. おすすめのiPhone買取業者⑤ネットオフ
  9. 使わなくなったiPhoneを高く売ろう

iPhoneの買取方法の種類や業者の選び方

iphone買取業者おすすめ5選!高く売るコツを徹底解説!
(画像=引用:apple、『工具男子』より引用)

ここではiPhoneを1円でも高く売るために、査定に出す前に確認しておきたい項目をお伝えします。高価買取してくれる買取業者を選ぶためにも、事前に把握しておくようにしましょう。

iPhoneの買取方法の種類

iphone買取業者おすすめ5選!高く売るコツを徹底解説!
(画像=引用:pixabay、『工具男子』より引用)

iphoneを売却する時は直接店舗に持っていく「店舗買取」か、段ボールに入れて発送する「宅配買取」か、ご自宅までスタッフが査定にくる「宅配買取」の3パターンが挙げられます。

すぐにでも現金に換えたい時は、店舗買取が1番早いのでおすすめできます。しかし中には、ご自宅の近くに店舗がない方もいるはずです。そういう場合は全国どこからでも受け付けてもらえる宅配買取が使いやすく、ご自宅から出なくても簡単に売却することが可能となります。

買取業者によっては無料の梱包セットを発送してくれることもありますので、うまく活用しましょう。そして出張買取は、ご自宅から出たくない方かつすぐに現金化したい方にピッタリと言えます。それぞれ買取方法によってメリットがありますので、ご自身のニーズに合わせた方法を選択して下さい。

iPhone買取業者の選び方

iphone買取業者おすすめ5選!高く売るコツを徹底解説!
(画像=引用:カメラのキタムラ、『工具男子』より引用)

まず売却しようとしている業者が、過去に高価買取を実際に行っているかの確認が必要です。公式HPに過去の買取事例を載せている業者もいますので、しっかりチェックしておくようにしましょう。その時に注意しておきたいのは、買取したiPhoneが中古であるかどうかも重要です。

新品・未使用だと高価買取になるのは当然であり、それでは意味がありません。またiPhoneやスマホを専門的に買い取っている業者は、高価買取になることも少なくないのでおすすめです。

iphone買取業者おすすめ5選!高く売るコツを徹底解説!
(画像=引用:カメラのキタムラ、『工具男子』より引用)

宅配買取にも対応していると最新の売り場事情や買い手市場を確認したうえで査定されるため、高価買取になる可能性も高くなるはずです。そしてできれば、無料で査定をしてくれる業者を選びましょう。

ほとんどの場合は無料で行ってくれる業者が多いのですが、宅配買取の利用は査定額に納得できない場合、返却してもらう時の配送料を負担しないといけない可能性もあります。査定額が高くてもそこからマイナスされてしまうと大きな痛手となりますので、事前にチェックしておいて損はありません。

iPhoneを高価買取してもらうコツ

iphone買取業者おすすめ5選!高く売るコツを徹底解説!
(画像=引用:apple、『工具男子』より引用)

ここではiPhoneが高価買取になるための条件や、査定に出す前にチェックしておきたいことを解説しています。ちょっとした気配りが高価買取へと繋がりますので、ぜひ実行してみて下さい。

コツ①本体を綺麗にしておく

iphone買取業者おすすめ5選!高く売るコツを徹底解説!
(画像=引用:apple、『工具男子』より引用)

iPhoneが綺麗な状態だとポイントが高くなります。スクリーン画面を拭いておくのはもちろん、ボタンなどの細かい部分まで綺麗にしておくことで、iPhoneの価値が上がることは間違いありません。面倒であっても、できる範囲でiPhoneをクリーンにしてあげましょう。

コツ②SIMフリーにしておく

SIMロック解除した状態のiPhoneなら、最低でも3,000円~10,000円ほど査定額がUPします。いわゆるSIMフリーにしておくということです。

例えばDoCoMoならDoCoMoのSIMカード、auならauのSIMカードが挿入している状態になっていて、それだとその携帯会社でしか使えないiPhoneになってしまいます。それだと購入する方の条件が絞られてしまうので、買取価格が下がる可能性がどうしても高くなるでしょう。ちなみにSIMロック解除は無料でできるので、やっておいて損はありません。

コツ③付属品を揃えておく

iphone買取業者おすすめ5選!高く売るコツを徹底解説!
(画像=引用:楽天市場、『工具男子』より引用)

充電器やイヤホン、箱など、iPhoneを購入した時の最初の状態で査定に出すことで、買取価格が上がるでしょう。箱などは捨てがちになってしまいますが、後々の事を考えて、取っておくことをおすすめします。

iPhone買取業者おすすめ5選

iphone買取業者おすすめ5選!高く売るコツを徹底解説!
(画像=引用:apple、『工具男子』より引用)

iPhoneを売る時におすすめしたい業者を5社ご紹介いたします。実際に高価買取の実績がある業者ばかりとなっていますので、査定額に納得できるのではないでしょうか。

おすすめのiPhone買取業者①ゲオモバイル

ゲオモバイルは全国にあるゲオの店舗でiPhoneの買取を実施している部門で、気軽に店舗にも持ち込みやすくなっています。査定時間も比較的短く、利用しやすいです。

ゲオモバイルの特徴

ゲオモバイルでは店舗買取だけではなく、ネット買取りも実施していますので、気軽にiPhoneが手放せる環境を作ってくれます。しかも売却するiPhoneはゲオ側ですべてデータ削除してくれるため、個人情報が外部に漏れる心配はありません。

ゲオモバイルの口コミ・評判

ゲオモバイルでは査定も入金もとてもスムーズで、思っていた以上に迅速な対応に感動する方が多い印象です。宅配買取でもスピーディーであり、利用しやすい業者と言えます。

もともと査定に2週間程度要するとのことでしたが、品物送付から1週間程度で査定価格が決まり、その後承認してからの振り込みも早かったです。 出典:Rakuten買取

とにかく対応が早くストレス無くスムーズに取引が出来て大変良かった。特に、提示された価格を”承認”したら1時間以内に銀行口座に入金されていたのにはビックリ。 出典:Rakuten買取

おすすめのiPhone買取業者②カメラのキタムラ

iphone買取業者おすすめ5選!高く売るコツを徹底解説!
(画像=引用:カメラのキタムラ、『工具男子』より引用)

カメラのキタムラではカメラだけではなく、iPhoneやスマホなどの買取も積極的に実施しています。公式HPから買取価格を検索して、賢く効率的に売却しましょう。

カメラのキタムラの特徴

カメラのキタムラでは無料で宅配キットを手配することができるので、新たに段ボールや資材を用意する必要はありません。商品が到着次第素早く査定に入ってくれることから、迅速な売却となるでしょう。随時メールを送ってくれるので、安心できます。

カメラのキタムラの口コミ・評判

カメラのキタムラはスピード感を重視している業者なので、宅配買取であってもあっという間に買取手続きが完了します。スタッフの対応も素晴らしく、安心して任せられます。

想像以上にスピーディに対応頂けました。梱包のための段ボール手配や送付後の対応も随時メールで連絡頂けるので不安になることはありませんでした。 出典:Rakuten買取

迅速かつ丁寧な対応と査定してくださったプロのスタッフさん高価格で査定してくださって、有難うございました! 出典:Rakuten買取

おすすめのiPhone買取業者③パソコン工房

iphone買取業者おすすめ5選!高く売るコツを徹底解説!
(画像=引用:パソコン工房、『工具男子』より引用)

パソコン工房の公式HPを覗けば大体の買取価格が分かりやすいように紹介されていますので、実際に査定に出す前に大きな参考になります。

パソコン工房の特徴

パソコン工房ではiPhoneの高価買取を積極的に行っているため、中古モデルだったとしても驚きの価格になる可能性も十分あり得ます。今なら公式HPで買取価格10%UPチケットが配布されていますので、更に買取価格が大きく上がることになるでしょう。

パソコン工房の口コミ・評判

パソコン工房ではスムーズな取引ができると大好評で、時間をかけずに売却できると話題です。最後まで安心の取引となるため、初めて買取りを依頼したいと考えているかたにおすすめできます。

迅速な対応で安心して取引できました。また、機会があれば利用したいです。 出典:楽天市場

素早く丁寧な対応ありがとうございました。また利用する際はよろしくお願いします。 出典:楽天市場

おすすめのiPhone買取業者④買取商店

買取商店では業界の中でも高い値段でiPhoneを買い取ってくれるので、機種はどれであっても期待が持てます。買取価格は毎日変動こそしますが、公式HPでは詳しく金額が掲載されていますので、細かくチェックしましょう。

買取商店の特徴

買取商店なら中古iPhoneが思わぬ高値で売却することが実現します。SIMフリーiPhoneなら更に高価買取の可能性が高くなりますので、事前にチェックしておくことをオススメします。関東圏にお住いの方なら店舗買取にも対応しているため、即日現金化することができます。

買取商店の口コミ・評判

買取商店では実際に高価買取になっている方も多く、査定時間も短いので凄く便利です。HPに載っている買取価格そのままで引き取ってくれることから、信頼できるとの評価が印象的です。

即時に買取をしていただけました。手続きもスムーズで助かりました。 出典:Google

買取業者の中には客寄せのダミー価格をホームページに掲載しているところもあるなかで、掲載通りの高値で買い取っていただけました。 出典:Google

おすすめのiPhone買取業者⑤ネットオフ

iphone買取業者おすすめ5選!高く売るコツを徹底解説!
(画像=引用:ネットオフ、『工具男子』より引用)

ネットオフならどんなiPhoneでも高額買取になりやすく、満足のいく結果となるでしょう。気軽に査定に出せるので、ぜひ検討をしてみて下さい。

ネットオフの特徴

傷があるiPhoneや付属品が欠けているiPhoneは査定額がマイナスになってしまうことが多いのですが、ネットオフではその心配が一切不要となります。

綺麗なiPhoneでなくても査定額が満額出ることもあって、想像以上に高い値段で買い取ってもらえることでしょう。ちなみにiPhoneだけではなく、Androidスマホも高額買取しています。

ネットオフの口コミ・評判

ネットオフでは納得の査定額になるケースが多いため、どなたも満足いく結果になる可能性が高いです。入金までの流れもとてもスムーズになっていますので、安心して待っていられます。

5回目の依頼ですが前回まで同様見積もり通りなため満足の結果です。到着から1週間での査定も安定しています。 出典:Rakuten買取

スタッフの応対は丁寧で分かりやすく、買取金額に納得出来ました。 出典:Rakuten買取

使わなくなったiPhoneを高く売ろう

iphone買取業者おすすめ5選!高く売るコツを徹底解説!
(画像=引用:apple、『工具男子』より引用)

不要なiPhoneは、今すぐ業者に依頼して買い取ってもらうことをおすすめします。中古iPhoneを欲しがる方はたくさんいますので、ちょっとしたお小遣いになるでしょう。

店舗買取だったり、宅配買取だったりと買取方法もたくさんあって、意外と簡単に売ることができます。家の中で眠ったままのiPhoneがあるのなら、この機会に売却する方向で考えてみてはいかがでしょうか。

提供元・工具男子

【関連記事】
【駅員】の仕事とは?具体的な仕事内容を詳しく解説!
レンジの焦げや汚れは重曹でキレイに掃除!簡単なお手入れ方法をご紹介!
ドアのDIYは難しい?おしゃれで簡単なDIY方法をご紹介!
【2021】洗濯槽クリーナーおすすめ15選!掃除の頻度に合わせた種類の選び方は?
ZOOMの有料版と無料版の違いは?4つの料金プランを徹底解説!