1位はもちろん、コメダといえば!の“あのメニュー”

「コメダ珈琲店」ドリンク以外の人気メニューランキング。1位はやっぱり看板メニューのあれ!
(画像=Image:komeda.co.jp、コメダのモーニングは、トーストにゆで玉子か、たまごペーストか、おぐらあんを選べるが、あなたは何派だろうか、『オトナライフ』より引用)

トップ3に入り、第3位は、「あみ焼きチキンホットサンド」。香ばしいローストチキンとたっぷりのキャベツをサンドした一品。こんがりとトーストされたパンもたまらない。ちなみにこのランキングを見たネット上のコメダファンからは「お願いするとバーガーやサンドイッチを小さく切ってくれる」という情報も。小さい子どもを連れていたり、かぶりつくのがためらわれる状況のときはぜひ試してみてほしい。

第2位は「たっぷりたまごのピザトースト」。かぶりつくと溢れ出るほどたまごがたっぷりとサンドされたトーストに、野菜とベーコン、とろけるチーズをのせてピザにしてしまった何とも贅沢なメニュー。ネット上からも「何度もリピートしてしまう味です」といった声が寄せられている。

栄えある第1位は、言わずもがな「シロノワール」だ。ふわっふわの温かいデニッシュに冷たいソフトクリームがたっぷりと乗せられ、仕上げにメープルソースをかけて食べる看板メニュー。近年は季節ごとに限定シロノワールも販売されるなど、楽しみ方も増えている。ちなみに先ほど順番を飛ばした4位は、「ミニシロノワール」。ボリュームのあるシロノワールをもっと気軽に楽しみたい人に向けたメニューだ。トップ5にシロノワールが2つも入るなんて、さすがである。

いかがだっただろうか。どれもおすすめで、ぜひ味わってほしいメニューだが、個人的には席に着くと水と一緒に出てくる「豆菓子」をランクインさせたいところだ。

出典元:【コメダ珈琲】ドリンク以外のメニュー人気ランキングTOP43! 第1位「シロノワール」に決定!【2021年最新投票結果】【ねとらぼ調査隊】

※サムネイル画像(Image:pelebong / Shutterstock.com)

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?