PayPayボーナスを「貯める」設定方法は?
PayPay残高には4種類あることを理解してもらえたと思うが、このPayPay残高のなかで、PayPayボーナスに関しては残高の「ボーナス利用設定」から「支払いに使う」「ボーナス運用に自動追加」「貯める」の3つの設定を選択できるようになっている。
ところが、初期設定では「支払いに使う」になっているため、PayPay残高で支払いをすると、PayPayボーナスライト→PayPayボーナス→PayPayマネーライト→PayPayマネーの順で消化されていくことになる。
したがって、PayPay残高の支払いでPayPayボーナスを利用したくない場合は、ボーナスの利用設定で「貯める」に変更しておけばいいのである。
PayPayボーナスを貯めて運用すればポイントが増える!
ところで、どうしてPayPayボーナスを使わずに貯めておきたい人がいるのだろうか? なかには目的の商品を全額PayPayで支払いたいがために、ポイントを貯めている人もいるだろうが、現在では多くの人が「ボーナス運用」の投資資金として貯めているのである。
「ボーナス運用」はすでに400万人が行っているPayPayボーナスを利用した投資のこと。下落リスクも多少はあるが、長期間の投資ならかなりの確率で10~30%もの運用益を得ることができる。
あくまでもPayPayボーナスが投資資金になるので、使わずに貯めておかないとボーナス運用ができないのだ。
いかがだろうか? PayPayアプリでボーナス運用をしてポイントを増やしたいなら、PayPayボーナスを使わず貯めておく必要がある。今すぐ「ボーナス利用設定」を「貯める」に変更して、ボーナス運用の投資資金を確保しよう。
文・佐野陽高/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?