ママ起きて〜と言わんばかりに前足で横になっているママの頭をペシペシと叩く猫さん。何度も執拗に頭を叩き、髪の毛をぐちゃぐちゃにかき混ぜたりしています。それでも全く起きる気配のないママさんです。

ロングヘアは、乱れに乱れて大変なことになっていますが、さらに追い討ちをかけるようにして髪の毛を掘るようにしています。多分、このママさんはさすがに目が覚めているのでしょう。少し頭を動かしたらめざとくそれを見つけて再び頭を叩き始めました。

ようやく目を覚ましてくれたママさん。お尻をなでてもらいながら勝ち誇ったような後ろ姿です。しばらくしたらまた寝落ちしてしまったママには、さすがの猫さんも呆れ顔です。愛猫からの激しい攻撃にも負けず寝続けるママさんに拍手ですね。

ママの髪の毛をぐちゃぐちゃにしながら起こそうとする猫

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット