早朝で、まだ外は薄暗いなかでお寺のお勤めの時間のようで、太鼓を激しく叩く音が鳴り響いています。すると途中で急に電気が落ちてしまって真っ暗になってしまいました。それでもお経を唱える和尚さんです。

しばらくしたら、停電がやっと直って電気が戻ってきました。朝のお勤めが無事に終わると、ここでようやく朝食の時間です。和尚さんが食卓にやってくると、すでにそこには猫たちが5匹も椅子に乗ってスタンバイしていました。

回転椅子は、もうぎゅうぎゅう!和尚さんは椅子の上の2匹の猫を抱き上げて自分の膝の上に乗せてそのまま食卓につきました。この日は、6匹の猫全員が見事に回転椅子の上に乗ったようです。飼い主さんも大喜びですね。猫に囲まれながらの朝食風景は、なかなかシュールですね。

猫に囲まれて朝ごはんを食べる和尚さん

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット