視覚と味覚、両方で楽しめる、生搾りモンブラン専門店がオープンした。

千葉県で3店舗目となる【生搾りモンブラン専門店 モラージュ柏店】オープン
(画像=『IGNITE』より引用)

アイエムエムフードサービスが展開する『生搾りモンブラン専門店』は、独自開発したモンブラン専用搾り機を使用して一つひとつ丁寧に作り上げる、見た目にも楽しい、こだわりのモンブラン専門店。このたび、10月1日(金)に「モラージュ柏店」がオープンした。

■目の前で一つずつ仕上げる『生搾りモンブラン専門店』

千葉県柏市「モラージュ柏」にオープンした、「究極のモンブラン」を追求する『生搾りモンブラン専門店』。メニューは、ゆっくりとモンブランを堪能できる「皿盛り」と、皿盛りと同じくアイスクリームが入った「食べ歩き用」、家でゆっくり食べられる「お持ち帰り用」の3種類を提供する。

独自に開発したアンティーク調の搾り機を使用し、注文ごとにの目の前で特製マロンクリームをたっぷりと搾り、仕上げに和栗の渋皮煮を乗せて提供。目の前で、絹糸のように細く搾り出された茶色のマロンクリームが、真っ白なクリームの上にはらはらと広がっていく様子は、とても見応えがあり、SNS映えする動画が撮影できると話題だ。

千葉県で3店舗目となる【生搾りモンブラン専門店 モラージュ柏店】オープン
(画像=『IGNITE』より引用)

「生搾りモンブラン」メニュー
・皿盛り レギュラー/1,650円
・皿盛り スモール/1,210円
・食べ歩き用/900円
・お持ち帰り用/700円 *価格はすべて税込

■口の中でほどける食感を生み出す「生搾りモンブラン」

千葉県で3店舗目となる【生搾りモンブラン専門店 モラージュ柏店】オープン
(画像=生搾りモンブラン 食べ歩き用、『IGNITE』より引用)

『生搾りモンブラン専門店』では、栗の一大産地であるイタリアの力強い風味が特徴の伊栗と、ほっくりとした食感とやさしい甘みを持ち「栗の王様」とも言われる熊本県産の和栗を使用。それらを独自の配合でブレンドし、マロンクリームを作り、独自開発したモンブラン専用搾り機で直径1mmの細さに搾る。そうすることで、空気を含み、ふんわりとしたほどけるような口どけが生み出される。さっくりとしたメレンゲ、甘さ控えめの純生クリーム、すっきりとした味わいのアイスクリームと合わせることで4層の絶妙なハーモニーが味わえる。

また、持ち帰り用にはホワイトチョコでコーティングしたメレンゲを使用するので、時間が経っても、さっくりとした食感を楽しめる。様々な需要に応え、店舗内での提供と、食べ歩き用、持ち帰り用の、3タイプの商品が用意されている。