こんにちは、Pカイトです。

熊本の不思議を探して放浪していたところ、みつけました!

謎多き雑貨屋「コンテナ」に行って来たらおしゃれで不思議な空間が広がっていた!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

cock-a-doodle-doo(クックドゥードゥルドゥー)。

県道103号を通る人は、一度は目にしたことがあると思います。

前は子供服等を販売していたお店ですが、現在はどうやら「コンテナ」という雑貨屋に変わっているみたい。

気になったので行ってみることに!

目次

  1. 県道103号線沿いにある「コンテナ」
  2. レトロアメリカンなグッズがたくさん!
  3. 宝の山!ぜひ「コンテナ」に自分だけのオンリーワン雑貨を探してみて

県道103号線沿いにある「コンテナ」

謎多き雑貨屋「コンテナ」に行って来たらおしゃれで不思議な空間が広がっていた!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

県道103号線沿いにある「コンテナ」。コンテナハウスだから「コンテナ」。

リサイクル・ヴィンテージ・アンティークと大きく書いてあるのが目印。

以前は、クックドゥードゥルドゥーという子供服屋をされていたようですが、今年の6月に雑貨屋としてオープンしたとのこと。

駐車場は、お店の裏側にあります!

謎多き雑貨屋「コンテナ」に行って来たらおしゃれで不思議な空間が広がっていた!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

店内は、カフェ?デザイナーの事務所?のような空間が広がっています。

表に書いてあった「ヴィンテージ・アンティーク」な雑貨家具がそろっています。

いろんなものが混在しているのにどこかまとまりのあるおしゃれな空間。こんな部屋が欲しい。

店内の商品をいくつかご紹介します!

レトロアメリカンなグッズがたくさん!

謎多き雑貨屋「コンテナ」に行って来たらおしゃれで不思議な空間が広がっていた!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

おしゃれな雑貨がたくさんありますが、お店の中心部には、レトロアメリカンテイストな雑貨が!

謎多き雑貨屋「コンテナ」に行って来たらおしゃれで不思議な空間が広がっていた!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

赤い郵便受け。ノーパーキングの看板。トイレの看板。

おしゃれ。確かにおしゃれなんですが、何に使うのだろう。お店の人に聞いてみると、

「インテリアとして飾る人もいれば、これをもとにまったく別のものをDIYする人、自分のお店に飾る人が多いですね!」

なるほど。確かにDIYしたりすると一気に愛着が沸いてきそう。

謎多き雑貨屋「コンテナ」に行って来たらおしゃれで不思議な空間が広がっていた!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

こちらには、瓶を加工して作ったコップ!ただ捨てちゃう瓶もアイデア次第でこんなにおしゃれに!さすが、我らが阿蘇ミルク。

謎多き雑貨屋「コンテナ」に行って来たらおしゃれで不思議な空間が広がっていた!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

こっちには、曲げわっぱ!いきなりの和テイスト。毎日作るお弁当も楽しくなりそうですね!

謎多き雑貨屋「コンテナ」に行って来たらおしゃれで不思議な空間が広がっていた!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

ほかにも、アメリカンテイストなワッペン!おしゃれ!コレクションとしても実用でも使えちゃいます!

謎多き雑貨屋「コンテナ」に行って来たらおしゃれで不思議な空間が広がっていた!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

昔懐かしいタイプライターなんかもあります!時代を感じます・・・レトロな感じが好きな人にはたまりません!

謎多き雑貨屋「コンテナ」に行って来たらおしゃれで不思議な空間が広がっていた!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

ど・・・あ?なぜドア?これもDIYに使用したりするのでしょうか?可能性は無限大!

ミキサー、ハンガー、オランジーナの絵、お弁当の本、まげわっぱ、不思議な流木?…カオスです。

おしゃれカオスです。

略して「おしゃカ」です。

宝の山!ぜひ「コンテナ」に自分だけのオンリーワン雑貨を探してみて

謎多き雑貨屋「コンテナ」に行って来たらおしゃれで不思議な空間が広がっていた!
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

ほかにも目移りするものがたくさんありますが、それは来店してのお楽しみ!

なんだか宝探しをしているような気分になれます!

店長さんが気さくな方でインテリアに迷っていたら相談してみるといいかも!!!

ぜひ、皆さんのオンリーワン雑貨を探しに行ってみてはいかがですか?運命的な出会いがあるかも?!

コンテナ

営業時間12:00~19:00
店休日月、火曜日
電話番号096-288-7456

※記事中の情報は取材時点のものです。内容等変更になっている場合がございます。

文・Pカイト/提供元・肥後ジャーナル

【関連記事】
ザ・昭和!!1個100円のどら焼きがめっぽう美味い「豊月堂」の素朴な和菓子
「ホットドッグ四ツ葉」が3月31日で閉店していた 第二空港線沿いの名店45年の歴史に幕
デカ盛り1キロ弁当と300円のお手軽弁当どっちにする?3月15日武蔵塚駅前にオープンの弁当屋「キッチンリッシュ」
熊本随一の青春の店「田中屋」でヤンキーになってきた 今と昔の高校生たちの違いも聞いてみたぞ!
老舗「うなぎの徳永 北部店」の新店舗が凄い!うなぎにアラカルトにスイーツって幅広すぎ!