ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパンは、「TE 300i」「FE 350」のRockstarエディションを発表した。AMAスーパークロスに参戦する、ハスクバーナのファクトリーチーム“Rockstar Energy Husqvarna Factory Racing”のグラフィックを身に纏う特別モデル。2022年モデルではクラッチシステムとブレーキシステムをBrembo製に、ブレーキディスクGalfer製を新たに採用している。

TE 300i Rockstar Editionの発売予定時期は2021年10月、価格は145万円。そしてFE 350 Rockstar Editionは12月発売、162万円が設定されている。(価格はいずれも税込み表記)

目次

  1. MY2022 TE 300i / FE 350 Rockstar Editionを発表
    1. テクニカルハイライト
  2. TE 300i Rockstar Edition
    1. 主要諸元
  3. FE 350 Rockstar Edition
    1. 主要諸元

MY2022 TE 300i / FE 350 Rockstar Editionを発表

新たにBrembo製クラッチシステムとブレーキシステム、そしてGalfer製ブレーキディスクを装備し、Rockstar Energy Husqvarna Factory Racingの最新グラフィックを纏ったリミテッドエディション

2022年モデルのTE300i・FE350はロックスターエディション!
(画像=TE 300i Rockstar Edition(写真左)、FE 350 Rockstar Edition(右)、『Moto Megane』より引用)

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパンは、MY2022のTE 300i Rockstar EditionとFE 350 Rockstar Editionを発表した。

ハスクバーナ・モーターサイクルズは、最高のエンデューロマシンを開発するというコミットメントに基づき、MY2022のTE 300i Rockstar EditionとFE 350 Rockstar Editionに重要なテクニカルアップグレードを施した。新たにBrembo製クラッチシステムとブレーキシステム、そしてGalfer製ブレーキディスクをフロントとリアに装備するなど、レースに照準を定めて開発されたマシンは、レースで実証済のテクニカルアクセサリーを引き続き採用することで、クラス最高レベルのパフォーマンスを実現している。
また、これらのリミテッドエディションは、Rockstar Energy Husqvarna Factory Racingの最新グラフィックでスタイリッシュに仕上げられている。

テクニカルハイライト

2022年モデルのTE300i・FE350はロックスターエディション!
(画像=『Moto Megane』より引用)

Rockstar Energy Husqvarna Factory Racingの新しいグラフィック
Factory Racing公認のBrembo製油圧式クラッチとブレーキシステムを新たに採用
新たにGalfer製ブレーキディスクをフロントとリアに採用
ブラックでパウダーコーティングされたフレーム
ブルーのCNC加工されたトリプルクランプ
ブラックのリブ付きシート
フロントディスクプロテクター
Michelin製エンデューロタイヤ
ブルーのSupersprox製リアスプロケット
ブルーのチェーンガイド
グレーのODI製グリップ
工具不要でアクセス可能なツインエアプレミアムエアフィルター

TE 300i Rockstar Edition

2022年モデルのTE300i・FE350はロックスターエディション!
(画像=『Moto Megane』より引用)

発売予定時期:2021年10月
メーカー希望小売価格:1,450,000円(10%消費税込)

主要諸元

エンジン型式:水冷2ストローク単気筒
総排気量:293.2cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Dell’ Orto製電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンションF:WP製XPLOR48倒立フォーク
サスペンションR:WP製XACTリンク式モノショック
タイヤF / R :90/90-21″ / 140/80-18″
車輌重量:約106.4kg(半乾燥)

FE 350 Rockstar Edition

2022年モデルのTE300i・FE350はロックスターエディション!
(画像=『Moto Megane』より引用)

発売予定時期:2021年12月
メーカー希望小売価格:1,620,000円(消費税10%込)

主要諸元

エンジン型式:水冷4ストロークDOHC単気筒
総排気量:349.7cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Keihin製EFIスロットルボディΦ42mm
サスペンションF:WP製XPLOR 48倒立フォーク
サスペンションR:WP製XACTリンク式モノショック
タイヤF / R :90/90-21″ / 140/80-18″
車輌重量:約106.8kg(半乾燥)

※TE 300i Rockstar Editionは競技専用車輌です。
※FE 350 Rockstar Editionは公道走行用ホモロゲーション取得について確認中です。確定次第正規ディーラーへ情報を提供する予定です。
※保証期間は1か月です。
※主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。

リリース提供元:ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力