新色はやっぱり強いが極端な差はつかず。若干ネーミングのクセが強くなっている感も……


では、人気カラーについてはどうだろうか。iPhone 13 Proシリーズでは、新色「シエラブルー」が30%の支持を集め一番人気に……とはいえ実は二番人気の「グラファイト」との差はわずか3%。さらにシルバーが23%、ゴールドが20%と、どの色も極端に人気とはいかなかったようだ。シエラブルーは、アメリカにあるシエラネバダ山脈をイメージしたということだが、同じブルー系でもiPhone 12 Proの、もうほとんど紺色だったパシフィックブルーよりも明るい、くすみカラーとなっている。
ノーマルモデルであるiPhone 13/iPhone 13 miniでも、カラーについては新色の「スターライト」が28%の支持を集め一番人気に。しかし、同じく新色の「ミッドナイト」は25%、「ブルー」20%、「ピンク」16%、「(PRODUCT)RED」が11%と、(PRODUCT)REDとスターライトではやや差はあるものの、これもまずまず人気はバラけた印象だ。新色のスターライトはホワイトの後継となるカラーだが、素人目にはあまり違いがわからない。やや暖かみのある白、といったところか。ミッドナイトはわずかに青みがかった、まさに真夜中の空の色のようである。
しかし、新色のネーミングは若干厨二っぽい感じもしなくもない。が、これもアップル製品特有の、スタイリッシュさの現れなのだろうか。次回の新色のネーミングは、もっとキラキラしたものになるのか、そこも楽しみ!?
出典元:『iggy.tokyo』
※サムネイル画像(Image:apple.com)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?