回は先住猫の耳を一生懸命毛づくろいしている子猫をご紹介します。
本来猫同士で毛づくろいをするのは、母子猫等の密接な関係を持っている相手のみ。
先住猫にそこまでの親愛を抱いている子猫の健気なけづくろいをご覧ください。

先住猫の白猫がコロリと横になって眠っています。
そこに上から覆いかぶさるようにし、先住猫の耳を子猫が毛づくろいをしていました。

すぐに止めるのかと思いきや、ずっと子猫は耳を毛づくろいしています。
ここまで一生懸命するという事は、余程先住猫の事が好きなのでしょうね。

ただ途中で先住猫の目がうっすら開く場面がありました。
特に何もせずに先住猫はそのまま目を閉じて眠り出すのですが、先住猫からすると寝ている所を邪魔されて!と迷惑だったのかもしれませんね。

先住猫の耳をけづくろいする子猫

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット