「ゾフ(Zoff)」と「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」は、新しいライフスタイルを提案する協業プロジェクト「ゾフ ユナイテッドアローズ(Zoff|UNITED ARROWS)」を10月1日にスタートする。

第1弾として10月1日より「ゾフ」全店にて「MEET THE NEW ME」をテーマとした新しい生活様式に合わせたアイウェアコレクション全34種類を発売。本アイウェアコレクションは、「ゾフ」の定番で人気商品である「Zoff SMART」と「Zoff CLASSIC」の2大シリーズをベースに構成。「WORK TIME」(6型全18種類)は、「大人のデキ見え感」を意識したシリーズ。そのようなリモートワークやワーケーションといった新しいワークタイムに取り入れてほしいという想いのもと作られた大人のオンタイムアイテムだ。「RELAX AT HOME」(6型全16種類)は、心のスイッチをオフにする快適なアイウェアを取り揃えたシリーズ。軽くしなやかに顔にフィットし、横になっても変形しにくい「Zoff SMART」シリーズをよりクラシカルなデザインに昇華した。家でも手を抜き過ぎず、好きなものに囲まれ快適に過ごせるアイウェアとなっている。いずれも、折り畳み可能な専用メガネケース・巾着式メガネ拭きが付属。小さなカバンにもミニマルに収納可能だ。また、「メガネ」と「ファッション」にまつわるストーリー性のあるビジュアルプロモーションを「ユナイテッド アローズ」監修のもと企画。シーンに合わせた着こなし、スタイリング投稿やメガネをファッションとして取り入れたトータルコーディネート提案、公式アカウントでのインスタライブの配信、SNS連動などにより新たなメガネとの出会いを創出していくという。

「ゾフ」と「ユナイテッド アローズ」が協業プロジェクトを始動 アイウェア34種を発売
(画像=『SEVENTIE TWO』より引用)
「ゾフ」と「ユナイテッド アローズ」が協業プロジェクトを始動 アイウェア34種を発売
(画像=『SEVENTIE TWO』より引用)
「ゾフ」と「ユナイテッド アローズ」が協業プロジェクトを始動 アイウェア34種を発売
(画像=『SEVENTIE TWO』より引用)

文・酒井響子/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生