PayPay残高へのチャージはiPhone側でしかできない
Apple WatchでPayPayを使う方法はお分かりいただけたと思うが、やはりApple WatchのPayPayでは“PayPay残高からしか支払えない”のが悩ましい。スマホ用「PayPay」アプリなら、登録したクレカで決済することも可能だが、Apple WatchのPayPayでは常に残高を気にしておく必要がある。しかも、PayPay残高へのチャージはiPhone側からしかできないのだ。PayPayのチャージは銀行口座やセブン銀行ATM(現金)、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、ヤフオク!・PayPayフリマの売上金などでも可能だが、やはりヤフーカード(クレカ)からチャージするのがスマートだ。現在はヤフーカードでチャージしてもポイント還元はないが、もっとも手っ取り早い。
もし、PayPay残高が足りているか気になって仕方がないという人は、オートチャージ機能を利用するのもアリ。残高が不足すると自動的にチャージしてくれるので安心だ。ただし、オートチャージは、万一Apple WatchとiPhoneを紛失したときに被害が広がる恐れもある。やはり、使いすぎ防止の観点からも手動でチャージする方が安全だろう。
文・すずきあきら/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?