フードデリバリーサービス「フードパンダ(foodpanda)」を展開するデリバリーヒーロージャパン(Delivery Hero Japan)が、日本ローンチ1周年を記念し、「ジャーナルスタンダード(Journal Standard)」と共同開発した「フードパンダ」のパンダライダー(配達員)向けの限定ジャケットを10月上旬から一部パンダライダーへ無料配布すると発表した。
「フードパンダ」はアジア太平洋地域の代表的なオンデマンドのフードデリバリーサービスであり、シンガポールや香港、タイ、マレーシアなどの12市場、300以上の都市で事業を展開する。日本ではタレントの渡辺直美を起用した広告等で知られる。
今回のジャケットは、ピンクという日本人にあまり馴染みがない色をいかに格好良く、快適に着てもらえるかという点を一所懸命考え抜いて作ったという。「ジャーナルスタンダード」の担当デザイナーは「今回のコンセプトは着て気分が上がるユニフォームでした。『あ、かっこいい』とか『可愛い』と思ってもらえるものを目指しました。ライダーさんのとにかく暑いというコメントの対策を顧慮し、一日中動き続けるライダーさんのために通気性や保温性を調整できる箇所を多く取り入れました」と語った。
文・安江侑花/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生