ホンダから、オフロード走行専用車「CRF50F」、「CRF110F」、「CRF125F」、「CRF150R/II」計5モデルの2022年モデルが発表された。

カラー&グラフィックはCRFシリーズ共通イメージとなっており、赤を基調としたエクストリームレッドが設定されている。

発売日は、CRF50FとCRF110Fの2モデルが2021年9月16日(木)、CRF125FとCRF150R/IIの3モデルが10月21日(木)(CRF150R/IIは受注期間限定モデル。期間は8月27日~12月26日まで)。価格は19万8000円~50万2700円だ。

Contents
オフロード走行専用車「CRF50F」「CRF110F」「CRF125F」「CRF150R/CRF150RII」のカラーリングを変更し発売
販売計画台数(国内・年間)
メーカー希望小売価格
主要諸元
CRF50F
CRF110F
CRF125F
CRF150R/CRF150RII

オフロード走行専用車「CRF50F」「CRF110F」「CRF125F」「CRF150R/CRF150RII」のカラーリングを変更し発売

子供から大人まで楽しめるバイク!ホンダからオフロード専用車 2022年モデル CRF50F、CRF110F、CRF125F、CRF150R/IIが続々登場
(画像=CRF150R ※画像は海外仕様車 、『Moto Megane』より引用)

Hondaは、オフロード走行専用車「CRF50F」「CRF110F」「CRF125F」「CRF150R/CRF150RII」のカラーリングを変更し、CRF50Fは56台限定、CRF110Fは76台限定で9月16日(木)に発売。CRF125Fは144台限定で10月21日(木)に発売。CRF150R/CRF150RIIは受注期間限定(※1)で10月21日(木)に発売する。

今回、全機種ともに、Hondaのモトクロス競技専用車「CRF450R」に施されたCRFシリーズ共通イメージのカラーリングを採用。フロントナンバープレート、サイドカバーなどの主な樹脂外装部品をレッドのカラーリングに統一するとともに、シュラウド部のグラフィックデザインを変更している。

オフロード走行専用車CRF50F、CRF110F、CRF125Fは、力強く扱いやすい特性のエンジンやコンパクトで取り回しやすい車体サイズに加えて排気量のステップアップに応じたラインアップで、子供から大人までオフロード走行を楽しめるモデルとしてご好評を得ている。CRF150Rは、コンパクトな水冷・4ストロークエンジンを扱いやすいサイズの車体に搭載。大径ホイールを装備したCRF150RIIとともに、モトクロス競技のビギナーから上級者まで幅広いユーザーからご支持を集めている。

※1 CRF150R/CRF150RIIの受注期間は2021年8月27日(金)から12月26日(日)まで

販売計画台数(国内・年間)

CRF150R/CRF150RII:シリーズ合計 50台
CRF125F:限定 144台
CRF110F:限定 76台
CRF50F:限定 56台

メーカー希望小売価格

CRF150R:502,700円(税抜き本体価格 457,000円)
CRF150RII:520,300円(税抜き本体価格 473,000円)
CRF125F:346,500円(税抜き本体価格 315,000円)
CRF110F:275,000円(税抜き本体価格 250,000円)
CRF50F:198,000円(税抜き本体価格 180,000円)

※価格(リサイクル費用を含む)はメーカー希望小売価格で(消費税10%込み)参考価格
※ このCRFシリーズは道路および一般交通の用に供する場所では一切走行ができない。また、登録してナンバープレートを取得することもできない
※ 走行場所には十分注意が必要。私道や林道、河原、海辺などの公共の道路以外の場所でも、人や車が自由に出入りできるところは道路とみなされ、道路交通法および道路運送車両法の違反になる
※ CRF50Fは体重40kg以下の方が使用することを目的とした製品となっている
※ CRF110Fは体重45kg以下の方が使用することを目的とした製品となっている

主要諸元

CRF50F

子供から大人まで楽しめるバイク!ホンダからオフロード専用車 2022年モデル CRF50F、CRF110F、CRF125F、CRF150R/IIが続々登場
(画像=CRF50F ※画像は海外仕様車、『Moto Megane』より引用)
車名・型式ホンダ・AE04
全長(mm)1,302
全幅(mm)581
全高(mm)774
軸距(mm)911
最低地上高(mm)152
シート高(mm)548
車両重量(kg)50
エンジン種類空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(cm3)49.5
内径×行程(mm)39.0×41.4
圧縮比10.0
キャブレター型式PA42H(メインボアΦ11mm)
始動方式キック式
点火装置形式CDI式マグネット点火
潤滑方式圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)2.6
クラッチ形式自動遠心式
変速機形式常時噛合式3段リターン(ボトムニュートラル)
変速比1 速3.272
変速比1 速3.272
2 速1.666
3 速1.19
減速比(1次/2次)4.058/2.642
キャスター角(度)25°00´
トレール量(mm)32
タイヤ2.50-10 33J
2.50-10 33J
ブレーキ形式機械式リーディング・トレーリング
機械式リーディング・トレーリング
懸架方式テレスコピック式(クッションストローク96mm)
カンチレバー式(アクスルトラベル70mm)
フレーム形式バックボーン

(Honda測定値)
※製造事業者/新大洲本田摩托有限公司 ※製造国/中国 ※輸入事業者/本田技研工業株式会社

CRF110F

子供から大人まで楽しめるバイク!ホンダからオフロード専用車 2022年モデル CRF50F、CRF110F、CRF125F、CRF150R/IIが続々登場
(画像=CRF110F ※画像は海外仕様車 、『Moto Megane』より引用)
車名・型式ホンダ・JE02
全長(mm)1,540
全幅(mm)675
全高(mm)925
軸距(mm)1,065
最低地上高(mm)170
シート高(mm)660
車両重量(kg)77
エンジン種類空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(cm3)109
内径×行程(mm)50.0×55.6
圧縮比9.0
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
(スロットルボア19mm)
始動方式セルフ式(キック式併設)
点火装置形式フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)3.7
クラッチ形式自動遠心式
変速機形式常時噛合式4段リターン(ボトムニュートラル)
変速比1 速2.615
2 速1.555
3 速1.136
4 速0.916
減速比(1次/2次)4.058/2.714
キャスター角(度)25°30´
トレール量(mm)53
タイヤ70/100-14M/C 37J
80/100-12 60J
ブレーキ形式機械式リーディング・トレーリング
機械式リーディング・トレーリング
懸架方式テレスコピック式(クッションストローク100mm)
カンチレバー式(アクスルトラベル97mm)
フレーム形式バックボーン

(Honda測定値)
※製造事業者/新大洲本田摩托有限公司 ※製造国/中国 ※輸入事業者/本田技研工業株式会社

CRF125F

子供から大人まで楽しめるバイク!ホンダからオフロード専用車 2022年モデル CRF50F、CRF110F、CRF125F、CRF150R/IIが続々登場
(画像=CRF125F ※画像は海外仕様車 、『Moto Megane』より引用)
車名・型式ホンダ・JE03
全長(mm)1,855
全幅(mm)770
全高(mm)1,070
軸距(mm)1,255
最低地上高(mm)260
シート高(mm)785
車両重量(kg)88
エンジン種類空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(cm3)124.9
内径×行程(mm)52.4×57.9
圧縮比9.0
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
(スロットルボア22mm)
始動方式セルフ式(キック式併設)
点火装置形式フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)3.7
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式4段リターン
変速比1 速3.181
2 速1.706
3 速1.238
4 速0.916
減速比(1次/2次)3.250/3.769
キャスター角(度)27°30´
トレール量(mm)94
タイヤ70/100-19M/C 42M
90/100-16M/C 51M
ブレーキ形式油圧式ディスク
機械式リーディング・トレーリング
懸架方式テレスコピック式(クッションストローク170mm)
スイングアーム式(プロリンク)(アクスルトラベル168mm)
フレーム形式ダイヤモンド

(Honda測定値)
※製造事業者/新大洲本田摩托有限公司 ※製造国/中国 ※輸入事業者/本田技研工業株式会社

CRF150R/CRF150RII

子供から大人まで楽しめるバイク!ホンダからオフロード専用車 2022年モデル CRF50F、CRF110F、CRF125F、CRF150R/IIが続々登場
(画像=CRF150RII ※画像は海外仕様車 、『Moto Megane』より引用)
車名・型式ホンダ・KE03
全長(mm)1,8321900
全幅(mm)770
全高(mm)1,1331171
軸距(mm)1,2601285
最低地上高(mm)301336
シート高(mm)832866
車両重量(kg)82.984.9
エンジン種類水冷 4ストローク OHC 4バルブ 単気筒
総排気量(cm3)149.7
内径×行程(mm)66.0×43.7
圧縮比11.7
キャブレター型式FCR15C(メインボアΦ32mm)
始動方式プライマリーキック式
点火装置形式電子進角CDI式デジタル点火
燃料タンク容量(L)4.3
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式5段リターン
変速比1 速2.214
2 速1.647
3 速1.318
4 速1.105
5 速0.956
減速比(1次/2次)4.117/3.3334.117/3.733
キャスター角(度)27°2´27°48´
トレール量(mm)7896
タイヤ70/100-17 40M70/100-19 42M
90/100-14 49M90/100-16 52M
ブレーキ形式油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式テレスコピック式(倒立サス)(クッションストローク275mm)
スイングアーム式(プロリンク)
(アクスルトラベル272mm)
スイングアーム式(プロリンク)
(アクスルトラベル282mm)
フレーム形式セミダブルクレードル

(Honda測定値)
※製造事業者/本田技研工業株式会社

リリース提供元:本田技研工業株式会社

提供元・Moto Megane

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