目次

  1. 解説

ジャーナリストのジテッシュ・ピライさんがTwitterに投稿した、あるテストが話題になっています。テストは図形の中にある三角形を数えるというシンプルな問題ですが、意外と間違えてしまうと声が多くあがっています。

では、実際にやってみましょう。下の図形の中に三角形はいくつあるでしょう?

三角形はぜんぶでいくつ?簡単なのに意外と間違えちゃう三角形テスト
(画像=Credit:Mirror、『ナゾロジー』より引用)

いくつ三角形を見つけられたでしょうか?

それでは、回答にいきましょう。

三角形は全部で…

18個ありました!

意外と数え忘れてた三角形があったのではないでしょうか。

解説

1つ1つ三角形を数えて確認してみましょう。

書いてみると分かりやすいですね。頭の中だけで数えてしまうと数え忘れてしまうものです。特に引っ掛けもない、シンプルで平和なテストでした。

このテストの他にもバナナテストという天才だけが解けるらしいテストがあるので、ぜひ挑戦してみて下さい。ちなみにこっちは平和じゃありません…。

提供元・ナゾロジー

【関連記事】
ウミウシに「セルフ斬首と胴体再生」の新行動を発見 生首から心臓まで再生できる(日本)
人間に必要な「1日の水分量」は、他の霊長類の半分だと判明! 森からの脱出に成功した要因か
深海の微生物は「自然に起こる水分解」からエネルギーを得ていた?! エイリアン発見につながる研究結果
「生体工学網膜」が失明治療に革命を起こす?
人工培養脳を「乳児の脳」まで生育することに成功