新型Pixelで巻き返しなるか

Pixelシリーズの苦戦は日本市場でも同様で、各種ランキングでもPixelシリーズの伸びはいまいちだ。理由はやはり、グーグルの検索サイトの知名度の高さにあるだろう。「グーグル」と聞けばほとんどの人が「検索サイトね」「Google ドライブ・スプレッドシートはよく使っているよ」といったサービスを連想するはずだ。しかしPixelシリーズに関しては良くて3・4番手か、もしかすると言われるまで思い浮かべることすらないかもしれない。
対照的にアップルには熱心なファンが多く、新型iPhoneの発売日ともなれば前日からアップルストアの前に長蛇の列ができることでもおなじみだ。8月3日に発表された新型Pixel「Pixel 6」「Pixel 6 Pro」の発売日にどれだけ話題となれるだろうか。ふたを開けるまで未知数とせざるを得ない。
グーグルはPixel 6で、「Tensor」と命名されたグーグル独自のチップセットを搭載すると発表している。これまで他社に後れを取っていたスマホの差別化を図りはじめた様子だ。このチップセットの自社開発を皮切りに、どこまで存在感を増すことができるだろうか。グーグルのスマホにこれから要注目だ。
参照元:グーグルスマホはiPhoneに勝てない 「Pixel」日本市場でサッパリの背景【J-CASTニュース】
※サムネイル画像(Image:NYC Russ / Shutterstock.com)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?