アサヒビールは、一時休売中の「スーパードライ 生ジョッキ缶」=写真=を、7月13日、8月3日、9月7日に数量限定で発売する。既に発表していた6月15日の数量限定発売に変更はない。10月以降の予定は未定。

「生ジョッキ缶」は今年の目玉商品の一つとして発売されたもの。缶フタはフルオープンタイプでジョッキのように飲みやすく、缶胴内側に加工を施し湧き出るような泡立ちを実現。フタには、飲料缶では初となるダブルセーフティー構造を採用し、口・手が切れない構造だ。

発売前から話題を呼び、4月6日のコンビニ先行発売では4月予定分を2日で販売し供給が追い付かず一時休売。4月20日の全国発売でも好評で供給不足となり、再び休売している。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上