働き方改革に合わせてワークウェアも改革したい。

おとな世代の新ワークウェアD to Cポロシャツブランド「FACITY」
(画像=『IGNITE』より引用)

■おとな世代の新たなビジネススタイル

FSTcorporationは大人の働く男性のための新感覚ポロシャツブランド「FACITY(ファシティ)」を立ち上げた。ON STYLEを意識した新感覚な大人キレイ目ポロシャツを開発、7月末より販売を開始。

ビジネスパーソンの多くは、1週間のうち5日間は仕事に従事している。新型コロナウイルスの感染拡大以降、在宅ワークやテレワークなど、オフィス以外で仕事をする機会も多くなり、仕事着もスーツやYシャツという従来のスタイルから、ビジネスカジュアルが定着しつつある。

そこで仕事着の着心地や機能性に妥協せず、ビジネススタイルを楽しみたい大人の男性に向けたブランドを立ち上げた。

おとな世代の新ワークウェアD to Cポロシャツブランド「FACITY」
(画像=共地ネクタイ付きポロシャツ【FCS-5】 価格:12,000円、『IGNITE』より引用)

「FACITY」ディレクターの同世代である40〜50代男性に向けて、シャツのようなこだわりのディティールを合わせ持つポロシャツ「シャツポロ」を開発。着心地の良さを追求した素材は、ジャージー素材開発工場のプロフェッショナル達が担う。

こだわりの綿100%スムース素材は、上質で、テンションもあるので動きやすく、ビジネスシーンをサポートする。また、デザイン性も追及し、遊び心は忘れないながらもあくまでON STYLE目線で落とし込んだ新感覚のビジネススタイルを提案する。

おとな世代の新ワークウェアD to Cポロシャツブランド「FACITY」
(画像=ラインストーンポロシャツ【FCS-6】 価格:12,000円、『IGNITE』より引用)