目次

  1. 回答
【クイズ】動物をボートで岸に運んでください。ただし、人間がいないと狼は羊を食べてしまいます。
(画像=Credit: brightside、『ナゾロジー』より引用)

ある男性が、2頭の羊と1頭の狼をつれています。目の前には川があり、渡るにはボートを使わなければなりません。ボートに乗せて運べるのは、一度に1頭ずつです。

しかし、狼は人間がいなければ羊を食べてしまいます。また、動物は人間と一緒にボートに乗らないと岸にたどり着けません。

どうやって運べば羊を食べられず、安全に川を渡すことができるでしょうか?

※回答は画像下

【クイズ】動物をボートで岸に運んでください。ただし、人間がいないと狼は羊を食べてしまいます。
(画像=『ナゾロジー』より引用)

回答

まず、狼と一緒に川を渡ります。狼をおろしてから、1頭目の羊を連れに戻ります。

そして1頭目の羊をおろしたら、帰りのボートに狼を乗せます。狼をまた元の岸におろして、2頭目の羊を渡します。

最後に狼を連れに戻れば、羊は食べられることなく川を渡れるというわけです。

みなさんは無事に川を渡れたでしょうか?

提供元・ナゾロジー

【関連記事】
ウミウシに「セルフ斬首と胴体再生」の新行動を発見 生首から心臓まで再生できる(日本)
人間に必要な「1日の水分量」は、他の霊長類の半分だと判明! 森からの脱出に成功した要因か
深海の微生物は「自然に起こる水分解」からエネルギーを得ていた?! エイリアン発見につながる研究結果
「生体工学網膜」が失明治療に革命を起こす?
人工培養脳を「乳児の脳」まで生育することに成功