フォルクスワーゲンのアッパーミドルサルーンである「アルテオン」がマイナーチェンジ、併せてワゴンボディの「シューティングブレーク」が追加されました。そのスタイリッシュなボディが評判だったアルテオンに、シューティングブレークが加わったことで、商品力が格段に向上したとともに、人気もアップしそうですね。そんなアルテオン・シューティングを河口まなぶ氏がインプレッションします!
いま大人気の「LOVECARS!TV!」と「LE VOLANT CARSMEET WEB」のコラボレーション企画。是非チャンネル登録をお願いします!
○LE VOLANT CARSMEET WEB

●Specification
フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレークTSI 4モーション・エレガンス
・全長×全幅×全高:4870×1875×1445mm
・ホイールベース:2835mm
・車両重量:1750kg
・エンジン:2.0L直列4気筒+ターボ
・最高出力:272ps/5500-6500rpm
・最大トルク:350Nm/2000-5400rpm
・トランスミッション:7速DCT
・駆動方式:4WD
・燃費:11.5km/L(WLTCモード)
・車両価格:6,446,000円(税込)
・試乗車価格:6,853,000円(税込)

河口まなぶ氏の「LOVECARS!TV!」と「LE VOLANT CARSMEET WEB」のコラボレーション企画! 今後も続々と配信していきますのでご期待ください!
LOVECARS!TV!

超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
超スタイリッシュなルックスに釘付け!「フォルクスワーゲン・アルテオン・シューティングブレーク」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)

文・河口まなぶ/提供元・CARSMEET WEB

【関連記事】
【比較試乗】「フォルクスワーゲン TロックTDI Style Design Package vs TDI Sport vs TDI R-Line」アナタならどのT-ROCを選ぶ?
「キャデラック XT4」ジャーマンスリーをロックオン! プレミアムコンパクトSUVの大本命!【試乗記】
【インタビュー】このプロジェクトを通して日本のモータースポーツをもっと元気にしたい!「ARTAプロジェクトプロデューサー・鈴木 亜久里」
【国内試乗】「ホンダ N-ONE」見た目は変わらずも中身は大幅に進化
【国内試乗】「レクサス・ニューLS」徹底的な作りこみを施した常にイノベーションを追求するフラッグシップ