ご飯を食べた後や夜更かしをしてしまった翌日、どうしても眠気に抗えないことってありますよね。
それは人間だけでなく、ワンコも例外じゃないみたいです。

今回ご紹介する動画では、車中でワンコが眠気と戦う様子がとらえられています。
一生懸命目を覚まそうとするけど・・・どうしても眠気に抗えない様子がとてもかわいらしいです!

車の中でうつらうつら・・・

動画が撮影されたのはアメリカのとあるご家庭の車の中。
ワンコは撮影主さんの車に乗せられていますが・・・

うつらうつらとしているのがかわいい。車の中で眠気と戦うワンコ
(画像=YouTube、『FUNDO』より引用)

どうしても眠気に抗えないようです。
きちんとシートベルトまでしてもらっているのに、どうしても身体が前に倒れてしまいます。

おめめもどうやら開いていられない模様。
これはしっかり居眠りスタイルですね~。

うつらうつらとしているのがかわいい。車の中で眠気と戦うワンコ
(画像=YouTube、『FUNDO』より引用)

と思いきや、目を覚ましました!
眠気の戦いは、どうやらワンコが勝ったようですね。

うつらうつらとしているのがかわいい。車の中で眠気と戦うワンコ
(画像=YouTube、『FUNDO』より引用)

一生懸命目を開いて眠らないように気をつけているワンコ。
なんとも健気でかわいいですね!

なんだか身に覚えが・・・人間顔負けの様子でうつらうつら

やっと眠気に勝ったように思えたワンコ。
しかし・・・

うつらうつらとしているのがかわいい。車の中で眠気と戦うワンコ
(画像=YouTube、『FUNDO』より引用)

あれ、再び目がちょっとうつろになってきたような・・・

うつらうつらとしているのがかわいい。車の中で眠気と戦うワンコ
(画像=YouTube、『FUNDO』より引用)

そしてそのまま、目が半分と開けなくなっていき・・・

うつらうつらとしているのがかわいい。車の中で眠気と戦うワンコ
(画像=YouTube、『FUNDO』より引用)

ついに眠気に負けてしまったようです・・・。

眠気に抗えずに何度もうつらうつらしてしまうこの様子、なんだか身に覚えがあります。
そう、今日のランチを食べた後、お仕事に戻ったばかりのときの自分を見ているような・・・。

動画はこちら

うつらうつら眠気と戦うワンコの様子は、こちらの動画でご覧いただけます。

提供元・FUNDO

【関連記事】
【恐怖動画】車から雪を取り除いていたら・・・数秒後に信じられない悲劇が発生!
これだ!子供の時から食べたかったのは!お店で見つけた“とあるものの皮”が話題に!
【だまし絵みたいな画像】あなたはこの画像の動物の正体がわかりますか?
【奇跡的動画】シロフクロウを撮ろうと待ち構えていたら、想像以上に凄い動画が撮れた!
これは激オコですわぁ・・・帰宅すると、二階の窓から注がれていた恐怖の視線が話題に!