株式会社カワサキモータースジャパンは、並列四気筒エンジンを搭載した250ccクラスのスーパースポーツモデル「Ninja ZX-25R」の2022年モデルを9月10日(金)に発売する。
主な変更点は、カラー&グラフィックの変更で、ライムグリーン×エボニーと、メタリックマットグラフェンスチールグレー×メタリックスパークブラックが、ラインナップに新しく加わることとなる。(メタリックスパークブラックは継続販売される。)尚、価格は84万7000円(税込み)~となっている。
Contents
Ninja ZX-25Rシリーズ 新発売のご案内
Ninja ZX-25R
主な変更点
モデル情報
Ninja ZX-25R 主要諸元
Ninja ZX-25Rシリーズ 新発売のご案内
Ninja ZX-25R

249cm³並列4気筒エンジンを搭載したスーパースポーツモデルNinja ZX-25R。
最大出力33kw(45PS)を発揮するエンジン、官能的なエキゾーストサウンド、そのパフォーマンスを最大限に引き出すフレーム、アグレッシブなNinjaスタイリング、KTRC(カワサキトラクションコントロール)やオートブリッパー付きのKQS(カワサキクイックシフター:SEモデルに標準装備)をはじめとする数多くのライダーサポートシステムを搭載し、Ninja ZXシリーズを名乗るにふさわしいモデルに仕上がっている。
サーキット走行性能の高さに加え、街乗りでの快適性を併せ持ったこのモデルは、エンジン回転数の上昇とともにライダーをその魅力の虜にしてくれる。
主な変更点


- カラー&グラフィックの変更
モデル情報

車名 | Ninja ZX-25R SE KRT EDITION | Ninja ZX-25R SE | Ninja ZX-25R |
製品紹介ページ: https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjazx-25r/ | |||
マーケットコード | ZX250GNFNN | ZX250ENFNN | |
型式 | 2BK-ZX250E | ||
型式指定・認定番号 | Ⅱ-370 | ||
メーカー希望小売価格 | 935,000円 (本体価格850,000円、消費税85,000円) | 847,000円 (本体価格770,000円、消費税77,000円) | |
カラー(カラーコード) | ライムグリーン×エボニー(GN1) | メタリックマットグラフェンスチールグレー×メタリックスパークブラック(GY1) | メタリックスパークブラック(BK1、継続) |
発売予定日 | 2021年9月10日(金) |
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれる。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれない。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd.(KMT)で日本向けに生産された車両である。
※当モデルはABS装着車となっている。
※消費税率10%に基づく価格を表示している。
Ninja ZX-25R 主要諸元

SPECIFICATION | ||||
---|---|---|---|---|
車名 | Ninja ZX-25R SE KRT EDITION | Ninja ZX-25R SE | Ninja ZX-25R | |
マーケットコード | ZX250GNFNN | ZX250ENFNN | ||
型式 | 2BK-ZX250E | |||
全長x全幅x全高 | 1,980mm×750mm×1,110mm | |||
軸間距離 | 1,380mm | |||
最低地上高 | 125mm | |||
シート高 | 785mm | |||
キャスター/トレール | 24.2°/99mm | |||
エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ | |||
総排気量 | 249cm³ | |||
内径x行程/圧縮比 | 50.0mm×31.8mm/11.5:1 | |||
最高出力 | 33kW(45PS)/15,500rpm ラムエア加圧時:34kW(46PS)/15,500rpm | |||
最大トルク | 21N・m(2.1kgf・m)/13,000rpm | |||
始動方式 | セルフスターター | |||
点火方式 | バッテリ&コイル(トランジスタ点火) | |||
潤滑方式 | ウェットサンプ | |||
エンジンオイル容量 | 2.9L | |||
燃料供給方式 | フューエルインジェクション | |||
トランスミッション形式 | 常噛6段リターン | |||
クラッチ形式 | 湿式多板 | |||
ギヤ・レシオ | 1速 | 2.928 (41/14) | ||
2速 | 2.055 (37/18) | |||
3速 | 1.619 (34/21) | |||
4速 | 1.333 (32/24) | |||
5速 | 1.153 (30/26) | |||
6速 | 1.037 (28/27) | |||
一次減速比 / 二次減速比 | 2.900(87/30)/3.571(50/14) | |||
フレーム形式 | トレリス | |||
懸架方式 | 前 | テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 37mm) | ||
後 | スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) | |||
ホイールトラベル | 前 | 120mm | ||
後 | 116mm | |||
タイヤサイズ | 前 | 110/70R17M/C 54H | ||
後 | 150/60R17M/C 66H | |||
ホイールサイズ | 前 | 17M/C×MT3.50 | ||
後 | 17M/C×MT4.50 | |||
ブレーキ形式 | 前 | シングルディスク 310mm (外径) | ||
後 | シングルディスク 220mm (外径) | |||
ステアリングアングル (左/右) | 35°/35° | |||
車両重量 | 184kg | 183kg | ||
燃料タンク容量 | 15L | |||
乗車定員 | 2名 | |||
燃料消費率(km/L)※1 | 24.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2 | |||
18.9㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3 | ||||
最小回転半径 | 2.6m | |||
カラー | ライムグリーン×エボニー(GN1) | メタリックマットグラフェンスチールグレー×メタリックスパークブラック(GY1) | メタリックスパークブラック(BK1、継続) |
※1: 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値である。ユーザーの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なる。
※2: 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率となっている。
※3: WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値である。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類される。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがある。
※掲載のSEモデル画像のシングルシートカバーはオプション(別売り)です。また、日本仕様に「4‐CYLINDER」のロゴはありません。
リリース提供元:株式会社カワサキモータースジャパン
提供元・Moto Megane
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