サーフィン競技・ショートボードで銀メダルを獲得した五十嵐カノア選手。惜しくも金メダルには届かなかったものの、その謙虚な姿勢と前を向く人としての強さに賞賛が集まっています。そんな五十嵐カノア選手ですが、愛車はとてもエコロジーな車をチョイスしているのはご存知ですか?今回は五十嵐カノア選手の愛車についてご紹介します。
五十嵐カノア選手について
五十嵐カノア選手がはじめてサーフィンに接点を持ったのは3歳。最初のサーフィン経験はなんとハワイ。その際に乗っていたサーフボードはご両親からプレゼントされたものだそうです。
サーフィンは海外では非常に人気があるスポーツで、日本とは大会の規模や賞金の金額も桁違いです。
アメリカを中心にプロサーファーとなるべく活動を開始した五十嵐カノア選手は、世界各国の大会で活躍するために、なのと日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語の五か国語を習得したとのこと。まさに文武両道に秀でるプロサーファーとして成長されていきました。
五十嵐カノア選手の愛車は?
そんな五十嵐カノア選手の愛車は、自然を相手に活動するプロサーファーらしい車選びが評判です。五十嵐選手の愛車についていくつかご紹介します。
アウディe-tron

アウディブランド初のEVであるe-tron。e-tronはスポーツ性能と日常使いを両立させたフルサイズSUVで、電動四輪駆動システムを搭載しています。同車は「e-tronクワトロ コンセプト」を市販化したもので、公式が発表していたテスト車両は「e-tron プロトタイプ」と名付けられていました。ルーフラインやヘッドライトなどの形状からQ6の流れをくむモデルです。
海水温度の変化や砂浜の侵食などによる海岸の変化など、自然と向き合うサーファーだからこそ環境に対する想いが、EVという選択をされているのではないでしょうか。
BMW X4

五十嵐カノア選手はBMW X4も所有されていると言われています。通常のSUVではなく、ルーフからリアまで流れるようなデザインがスタイリッシュなクーペボディのモデルを選択するあたりが、ファッションセンスにも長けている五十嵐選手らしいですね!
テスラ モデルX

現在乗っている車がこのテスラ モデルX。現在、米国で普及が進む高級電気自動車です。モデルXの最たる特徴はドアの開き方。なんと上向きに開く「ガルウイングドア」を採用しています。
有名どころでは日本人メジャーリーガーの大谷翔平選手もモデルXを乗っていることで知られています。海外を拠点とするアスリートの間で流行しているのかもしれません。
実際に運転している動画も!
今後の五十嵐カノア選手の活躍は?
オリンピックという大舞台で見事結果を残した五十嵐カノア選手。今後も世界中で行われる大会を転々とされながら、世界のみならず日本国内にもサーフィン業界の啓蒙活動などを行われる事でしょう。五十嵐選手の今後の活躍に引き続き注目です!
文・MOBY編集部/提供元・MOBY
【関連記事】
・【トヨタ ノア/ヴォクシー新型リーク情報】2022年フルモデルチェンジへ?エスクァイアは廃止か
・高級車続々!新型デビュー・モデルチェンジを先取り!スクープ最新情報
・運転免許証で学科試験の点数がバレる?意外と知らない免許証の見方
・トヨタ 新型ヤリスクロスを徹底分析!購入時に失敗しないための情報まとめ
・あおり運転を通報するには?通報されたら?厳罰化された罰則や対策方法も