「ポケモンヌードル」に夏季限定レギュラーカップ サンヨー食品
(画像=「タテ型ポケモンヌードル しょうゆ味 焼とうもろこし風」(サンヨー食品)、『食品新聞』より 引用)

サンヨー食品のミニカップ麺「ポケモンヌードル」が好調に推移している。1999年7月の発売から22年が経過したロングセラー商品だが、前期も二ケタ伸長した。

コンテンツ自体の人気はもちろんだが、発売当時子どもだったユーザーが親になり、自分の子どもと一緒に二世代で購入するケースが出てきているためとみられる。

こうした状況下、同社は19日から、季節限定商品「タテ型ポケモンヌードル しょうゆ味 焼とうもろこし風」と「同 しお味 海鮮風」(税別193円)を発売。大人も楽しめるレギュラーサイズのカップ麺として提案していく。

発売に先立つ5日からは、需要が高まる夏休み時期に向け、人気のキャラクター「ピカチュウ」と「イーブイ」のカップ麺のフタどめフィギュア(2個セット)が抽選で1千人に当たるクローズドキャンペーンも実施。幅広いファンをターゲットにプロモーションを盛り上げていく。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上