サンヨー食品のミニカップ麺「ポケモンヌードル」が好調に推移している。1999年7月の発売から22年が経過したロングセラー商品だが、前期も二ケタ伸長した。
コンテンツ自体の人気はもちろんだが、発売当時子どもだったユーザーが親になり、自分の子どもと一緒に二世代で購入するケースが出てきているためとみられる。
こうした状況下、同社は19日から、季節限定商品「タテ型ポケモンヌードル しょうゆ味 焼とうもろこし風」と「同 しお味 海鮮風」(税別193円)を発売。大人も楽しめるレギュラーサイズのカップ麺として提案していく。
発売に先立つ5日からは、需要が高まる夏休み時期に向け、人気のキャラクター「ピカチュウ」と「イーブイ」のカップ麺のフタどめフィギュア(2個セット)が抽選で1千人に当たるクローズドキャンペーンも実施。幅広いファンをターゲットにプロモーションを盛り上げていく。
提供元・食品新聞
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