目次

  1. らーめん おゆう
  2. メニュー紹介
    1. 麺類
    2. セットメニュー 御飯もの
  3. 今回食べたのはこちら!
    1. Aセット(ラーメン+ミニチャーハン) 味玉トッピング 950円
    2. ミニチャーハン
  4. 食後のサービス
    1. らーめん おゆう

らーめん おゆう

滝山街道と高尾街道が交差する「戸吹町交差点」の近く
「らーめん おゆう」さんに行ってきました!

らーめん おゆう|八王子ラーメンの実力店はチャーハンまで抜かりなし!!
(画像=『八王子ジャーニー』より引用)

お店の前に4台分、横の空き地に8台分ほどの駐車スペースがあります。

らーめん おゆう|八王子ラーメンの実力店はチャーハンまで抜かりなし!!
(画像=『八王子ジャーニー』より引用)

入り口の横には店名が書かれた立派な木製の看板が!

メニュー紹介

麺類

らーめん おゆう|八王子ラーメンの実力店はチャーハンまで抜かりなし!!
(画像=『八王子ジャーニー』より引用)

麺類
素ラーメン 450円
ラーメン 550円
ワンタン 550円
ねぎラーメン 800円
メンマラーメン 800円
チャーシューメン 800円
ワンタンメン 800円
ねぎチャーシューメン 1000円
ワンタンチャーシューメン 1000円
ねぎワンタンメン 1000円
つけめん(1.5玉) 750円
冷やし中華 800円

各種大盛り 100円 各種特盛 200円

トッピング
味付玉子 100円
ゆで玉子 50円
タマネギ 50円
メンマ 250円
のり 150円

基本のラーメンが550円という安さ!
一般的な八王子ラーメンの店にはないワンタンメンや冷やし中華があるのも魅力的。
特筆すべきは、すべてのラーメンがしょうゆ味かしお味が選べること!

セットメニュー 御飯もの

らーめん おゆう|八王子ラーメンの実力店はチャーハンまで抜かりなし!!
(画像=『八王子ジャーニー』より引用)

セットメニュー
A ラーメン+ミニチャーハン 850円
B ラーメン+ギョーザ(小ライスサービス) 900円
C ラーメン+ねぎ丼 900円
D ラーメン+豚丼 950円

ご飯もの
大ライス 300円
ライス 200円
小ライス 100円
チャーハン 600円
チャーハン大盛 700円
ねぎ丼(きざみチャーハン入) 450円
豚丼 650円

ご飯ものが豊富なのも個性ありますね。
チャーハン、ねぎ丼、豚丼・・・魅力的だー!(笑)

今回食べたのはこちら!

大の麺好きである僕は、普段ご飯ものはあまり食べないんですよ。
ライスやチャーハンを付けるより麺を大盛りにしたい派。

Aセット(ラーメン+ミニチャーハン) 味玉トッピング 950円

でもこのお店の御飯ものは食べてみたいと思わせる何かがある!
というわけでミニチャーハンがセットになっているAセットにしました。

らーめん おゆう|八王子ラーメンの実力店はチャーハンまで抜かりなし!!
(画像=『八王子ジャーニー』より引用)

真上からも撮ってみました。
味玉の彩りが美しい!つけて正解ですね。
八王子ラーメンとしては珍しくナルトが乗っています。

らーめん おゆう|八王子ラーメンの実力店はチャーハンまで抜かりなし!!
(画像=『八王子ジャーニー』より引用)

八王子ラーメンのいちばんの特徴である刻み玉ねぎももちろん乗っています。
この玉ねぎがスープにいい香味を与えてくれるんです。

らーめん おゆう|八王子ラーメンの実力店はチャーハンまで抜かりなし!!
(画像=『八王子ジャーニー』より引用)

麺はやや縮れた中細タイプ。
全体的に八王子ラーメンと中華そばが合わさったハイブリッドなタイプですね。

らーめん おゆう|八王子ラーメンの実力店はチャーハンまで抜かりなし!!
(画像=『八王子ジャーニー』より引用)

pekohara
今まで何度か食べていますが、いつ来てもうまい!と思わせてくれる安心のクオリティ。

ミニチャーハン

らーめん おゆう|八王子ラーメンの実力店はチャーハンまで抜かりなし!!
(画像=『八王子ジャーニー』より引用)

さて、こちらが普段あまり御飯ものを食べない僕を惹き付けたチャーハン。
こんもり丸く盛られていて美味しそうだ・・・。

らーめん おゆう|八王子ラーメンの実力店はチャーハンまで抜かりなし!!
(画像=『八王子ジャーニー』より引用)

一口食べてみると・・・うまっ!
味、風味、しっとりとパラパラのちょうどいいバランス。
このチャーハンだけを食べに来てもいいぐらい気に入ってしまいました!

食後のサービス

らーめん おゆう|八王子ラーメンの実力店はチャーハンまで抜かりなし!!
(画像=『八王子ジャーニー』より引用)

お会計後にはお菓子がもらえます。
こういうちょっとしたサービスが嬉しいですね。

pekohara
駅から少し遠いですが
八王子のラーメン好きさんには絶対に食べてほしいお店です!
絶品チャーハンもぜひ♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

らーめん おゆう

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所東京都八王子市戸吹町157-1
アクセス八王子駅北口より車で15分
営業時間11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日火曜日
電話042-696-3715
Twitter@mendokorooyuu
備考駐車スペースが店頭に4台分、隣に約8台分あり

文・pekohara/提供元・八王子ジャーニー

【関連記事】
山盛りの野菜が魅力的! 八王子『タンメン麦』
2022年初夏・八王子鑓水に大型複合施設『ビバモール八王子多摩美大前』誕生予定
タクシーを使ってでも行きたい!元八王子のお好み焼き店『高砂舎』
西八王子の大人気パン屋『Due Tre(ドゥエ トゥレ)』のおいしさと品揃えに感動!
【フルーツサンド4選】八王子で買える!絶品フルーサンドまとめ