「サロン アダム エ ロペ(SALON adam et rope')」は、アイスクリームブランド「ハーゲンダッツ(Haagen-Dazs)」の定番フレーバー3種をモチーフにした別注アイテムと雑貨を発売する。

今回モチーフとなるフレーバーは、バニラ、ストロベリー、グリーンティーの3種。「別注フレーバーワンピース」(9,900円)は、一枚でも着られる生地の厚さで、暑い日にさらっと一枚着るのにぴったり。「別注フレーバーエプロン」(6,600円)はユニセックスで着用できるシンプルなエプロン。シンプルながらもフレーバーとロゴのプリントがアクセントに。「別注フレーバートートバック」(1,980円)は、A4サイズが入るフレーバーカラーのトートバック。通学バックとして、エコバックとして、幅広い場面で活躍しそう。「別注フレーバークールハンドタオル」(1,430円)は、フレーバーカラーをイメージしたパイル地に、フレーバーの文字が刺繍されたハンドタオル。裏面には接触冷感素材が使用してあるので、アイスクリームのようなひんやり感が味わえそう。また今回は食器の「アイスクリームカップ&スプーン」(それぞれ1,540円と495円)も登場。クラシックな陶磁器アイスクリームカップと滑らかな口当たりの磁器製スプーンで、いつもとは一味違うデザートタイムに。

また今回は「SPECIALノベルティ」と題して、リアル店舗で税込2,000円以上の購入で、非売品の「金のスプーン」が先着順でプレゼントされる(ノベルティは店舗ごとに数に限りあり)。

文・松井香里/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生