「ライン フレンズ(LINE FRIENDS)」と「メゾン キツネ(Maison Kitsuné)」が初のコラボレーション。7月8日より「ライン フレンズ」オンラインストアと原宿ストアで発売する。また「メゾン キツネ」青山店、代官山店、ニュウマン新宿店、新宿伊勢丹メンズ店、京都新風館店、大阪店、ゾゾタウンと公式オンラインストアでも販売する。
今回のコレクションは、「メゾン キツネ」ならではの感性を「ラインフレンズ」のクリエイティブ力で再解釈し、「パリで出会ったブラウンとキツネ」というストーリーをコンセプトに展開。発売に先立ち、ラインスタンプや、ブラウンとキツネの出会いを可愛く描いた動画、「メゾン キツネ」の音源等、多様なデジタルコンテンツをSNSで公開し、早くも注目を集めている。世界を旅していたブラウンがパリのとあるレコードショップで偶然キツネに出会い、一緒に音楽を聴きながら友だちになるストーリーをデザイン化したTシャツやスウェットなどのアパレルに、スマホケース、AirPodsケース、トートバッグ、文具、ぬいぐるみ等の雑貨がラインアップ。ブラウンに出会ったことで、キツネがより生き生きした可愛らしいキャラクターとしてデザインされており、両ブランドのファンに新たな楽しみを届けていくという。
文・酒井響子/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生