1位は盤石の呪術、そして二桁順位には呪術の地位を脅かす作品も

定額制動画配信サービス2021年上半期ランキング、3位「進撃の巨人」2位「鬼滅の刃」圧倒的1位は?
(画像=(Image:gemranking.club)
月別ランキングでも「呪術廻戦」は1位か2位だ(ジェムパートナーズ調べ)、『オトナライフ』より 引用)

 そんな人気作を抑えて1位に輝いたのは「呪術廻戦」。このランキングで呪術は3,843ポイントを獲得しており、2,390ポイントの2位・鬼滅の1.5倍以上のポイントを叩き出す断トツぶりで、やはり現在最も人気のある作品であることを証明した。
 2020年10月~2021年3月までアニメが放送されその人気に火がつくと、前年の鬼滅をもしのぐ勢いで注目を集め、一躍“ネクスト・鬼滅”と呼ばれるほどの人気作品にまで昇りつめた。2021年12月には劇場版の公開も予定されており、下半期もランキング上位に留まる可能性が高そうだ。

 また、今回のランキングでは15位とあまり振るわなかったものの、現在ファンが急増している「東京リベンジャーズ」も要注目の作品だ。なんと6月単月の結果で見れば、呪術を抜いて1位に輝いている。7月9日公開の実写映画もその人気を後押しすることは間違いないだろう。アニメのスタートが4月だったという上半期ランキングのうえでは不利な条件ながら15位まで食い込んできたところを見ても、下半期にさらなる爆発を見せるポテンシャルを秘めていると言える。

 下半期のランキングは呪術が防衛に成功するのか、鬼滅が返り咲きを果たすのか。はたまた東リベが一気にトップを奪取するのか。半年後の発表が今から楽しみになってきた。

出典元:<2021年上半期総括>『呪術』『鬼滅』等が上位をキープ、『東リベ』急上昇中、アニメの圧倒的存在感~定額制動画配信サービス 視聴者数PT調査 ~【GEMランキングクラブ】

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用)

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?