Uber Eats、Woltなど数社と提携し、スターバックスのデリバリーサービスは今年9月末には全国展開するそうだ。あと2カ月待てば、全国の広い範囲でフラペチーノが自宅で味わえる可能性があるが、それまではコンビニアイス、フラペチーノ風ドリンクが、自宅からあまり遠出したくない休日や仕事が忙しい日の贅沢アイテム。コンビニ限定商品を中心に、最近、実際に食べておいしかったアイスを紹介しよう。
実食レポート セブン&ファミマ
セブン-イレブンのフルーツバー「まるで~」シリーズは、毎年はずれがない。今年登場した「まるで完熟マンゴー 1本入」は1本138円。「まるで完熟メロン 1本入」は少し高い1本149円となる。
おすすめは、最安値プラス100円で断然おいしいカップ入りかき氷の新作「抹茶練乳氷」だ。今年は滑らかさがアップし、完成度が一段と高まった印象を受けた。価格は149円で、スタバの抹茶フラペチーノより断然安い。
ホイップクリームのあるフラペチーノよりあっさりとしたファミリーマートの「フラッペ」シリーズも好みで、販売中の「リッチフラッペストロベリー2017」はいちごの量が多く、1個330円の価格を考えると満足できるコスパだ。
ファミリーマート限定・数量限定、1個178円の「森永製菓 パリザクチョコミントパフェ」も、ミントアイス好きはぜひ味わってほしい。バニラの配分が多く、パリパリのバランスが好みだった。
ローソンは新商品が楽しみ
大手コンビニ3社のうち、ローソンは2週にわたってアメリカで人気の「ミュージアムオブアイスクリーム(MOIC)」とコラボレーションした新商品を発売する予定。6月29日発売の「ウチカフェ MOICベリーソーダパフェ 170ml」を筆頭に、どれもぜひ試してみたい。
また、「ロッテ BIGスイカバー 125ml」「森永乳業 MOWバニラ 140ml」といった定番や、ローソンオリジナルの「ウチカフェ 濃厚ミルクワッフルコーン 180ml」などがSNSで人気の「お試し引換券」の7月分に登場予定。このローソンの「お試し引換券」、ファミリーマートの「お試しクーポン」は、自宅や職場のごく近くに対象コンビニがあり、クーポン争奪戦に参加する余裕があるならお得なので、覚えておこう。(BCN・嵯峨野 芙美)
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック