サムスン電子の「Galaxy S21 Ultra 5G」がスペインのバルセロナで開催されたモバイル・ワールド・コングレス(MWC)2021で「最高のスマートフォン(Best Smartphone)」に選ばれた。
世界の移動通信事業者協会(GSMA)は、毎年MWC期間に「グローバルモバイル賞(Global Mobile Awards)」を開催し、携帯電話の全分野の優れた技術革新・ハードウェア・ソフトウェア・サービスを選定して、最高の製品として発表する。
このうち「最高のスマートフォン」は、性能だけでなく、デザイン、技術革新、使いやすさ、ユーザーの経験、信頼性、歌声雨などを総合的に評価して選定される。
今回の評価では、審査員たちは、「Galaxy S21 Ultra 5G」が驚くほどAMOLEDディスプレイ、クラス最高のカメラなど、さまざまな機能を搭載した、歴代サムスンのスマートフォンの中で最高の製品と受賞理由を説明した。
「Galaxy S21 Ultra 5G」は現存するモバイル技術革新を網羅した製品で、明るく、インテリジェントなディスプレイと人工知能(AI)技術が大幅に強化されたカメラを搭載してGalaxy Sシリーズの中で初めて「Sペン」をサポートすることが特徴である。スマートフォンボディとメタルフレーム、リアカメラが滑らかにつながって一体感を与える「輪郭カット」のデザインで差別化された外観も完成した。
「最高のスマートフォン」部門の最終候補には「Galaxy S21 Ultra 5G」と「Galaxy S20 FE」も含まれた。 「Galaxy S20 FE」は、120Hzのリフレッシュレートの柔らかいディスプレイ・AIベースのカメラなど、最高のギャラクシースマートフォンの経験をより多くの消費者が享受できるように企画された製品である。
サムスン電子無線事業部マーケティングチーム長チェ・スンウン専務は「サムスン電子は、モバイル技術革新を先導してきた現在だけでなく、将来の消費者のニーズを満たすことができる機器を披露しようと努力している」とし「これまで以上に多様でダイナミックなニーズを持っている消費者から継続して愛されるように最善を尽くしたい」と述べた。
提供元・コリア・エレクトロニクス
【関連記事】
・韓国の双竜自動車が日本で販売?「ヒュンダイも撤退したのに…」 韓国紙が関心
・韓国がパワー半導体のSiC素材検査技術を国産化…「日本の半分のコストで開発」
・LGグループが日本法人社屋を約200億円で急遽売却へ
・米特許登録数 IBM1位、サムスン2位、LG3位、4位キャノン
・フォルクスワーゲンが韓国二社とのEV電池取引を打ち切りか…特許紛争に嫌気?