ファミリーマートは、6月22日に発売したオリジナルスイーツ「バタービスケットサンド」シリーズの累計販売数が販売開始から3日間で100万食を突破したと発表した。この記録はFamima Sweets史上最速となる。

発売から3日間で100万食突破! ファミマ独自の「バタービスケットサンド」
(画像=累計販売数が100万食を突破したファミマのオリジナルスイーツ「バタービスケットサンド」、『BCN+R』より 引用)

 バタービスケットサンドは、ご褒美感のあるスイーツを届けたいという思いから、何度も試作を重ねて開発。ワンハンドで食べることができる手軽さと、濃厚なクリームのくちどけ、ビスケットのほろっとした食感が好評を得た。

発売から3日間で100万食突破! ファミマ独自の「バタービスケットサンド」
(画像=ファミマのバタービスケットサンド「チーズ」、『BCN+R』より 引用)

 フレーバーは三種類。それぞれの販売状況は、「チーズ」(約39万食)、「ショコラ」(約34万食)、「ラムレーズン」(約34万食)だ。

発売から3日間で100万食突破! ファミマ独自の「バタービスケットサンド」
(画像=ファミマのバタービスケットサンド「ショコラ」、『BCN+R』より 引用)

 チーズ(228円)は、発酵バターが香るビスケットで、デンマーク産クリームチーズと北海道マスカルポーネチーズを使用したバターチーズクリームをサンドしている。ショコラ(228円)は、厳選した3種のカカオ豆を使用したクーベルチュールチョコレートとバターチーズクリームを合わせたショコラクリームが特徴。ラムレーズン(248円)は、しっとりとしたラムレーズンと芳醇なラム香るバターチーズクリームをサンドした。

発売から3日間で100万食突破! ファミマ独自の「バタービスケットサンド」
(画像=ファミマのバタービスケットサンド「ラムレーズン」、『BCN+R』より 引用)

 今回発売したバタービスケットサンドは、2021年9月に迎える創立40周年に向けたプロジェクト「40のいいこと!?」の五つのキーワードの一つである「もっと美味しく」の一環として発売した。「スフレ・プリン」「ショコラチーズケーキ」に次ぐ新定番スイーツを目指すという。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック