目次

  1. 日々のマーケットトピックスを"コラム"で掲載
  2. 話題株ピックアップや新興市場の見通しなど

社会人になり数年経つと、「資産運用」「株式投資」などのキーワードが気になってきませんか?ただ、始めてみたいと思っても、分からないことばかり…そんな時は、初心者向けのサイトを勉強材料にしてみてはいかがでしょうか。

I’Rise Associates株式会社は5月より、株式市場をメインとしたさまざまな情報を発信する金融ポータルサイト『かぶ学』をリリースしています。

日々のマーケットトピックスを"コラム"で掲載

『かぶ学』では、日々のマーケットトピックスを"コラム"として掲載しているので、初心者にとっても読みやすい文面が嬉しいポイント。

「今世界で起きている経済変化は?」「世界情勢は?」「市況全体の動向は?」投資をはじめたいと思った時、まずはマーケットニュースを日ごろからチェックしてみよう!と思う人も多いはず。

しかし、限られた時間のなかで、多数ある情報源にすべて目を通すのは難しいのが実情ではないでしょうか。

2.そろそろ気になる、株式投資…金融ポータルサイト『かぶ学』でマーケットトピックスをインプット
(画像=AdobeStock,『U-NOTE』より引用)

話題株ピックアップや新興市場の見通しなど

具体的には、話題株ピックアップや、新興市場の見通し、今話題のテーマなどを紹介。

株の運用にとっても役立つ情報ではありますが、いちビジネスパーソンとして知っておきたいトピックスも満載。「多数の媒体に目を通す時間がない!」という忙しい人にとっても取り入れやすいかもしれませんね。

その他、「株式投資とは?」「証券用語の解説」などのページも用意。漠然と「これから株式投資を始めてみようかな」と思っている人の導入にぴったりです。

同社はプロップファーム事業を主とした資産運用業務のほか、投資教育活動や金融コンテンツのリリースなど、金融に特化した幅広い事業を展開。プロの知見が反映されたサイトで、これからの投資戦略に使えそうな情報を収集してみては。

提供元・U-NOTE

【関連記事】
【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点