2位は鬼滅の刃がランクイン、1位はやっぱり…
2位には、連載終了から1年以上が経った現在も人気を集め続ける、吾峠呼世晴「鬼滅の刃」(集英社)がランクイン。テレビアニメ第2期となる「鬼滅の刃 遊郭編」が2021年に放送されることが決まっており、YouTubeにアップされた第1弾PVの再生回数は、アップから半年足らずで2,100万回再生を突破(2021年6月18日時点)している。
そして1位に輝いたのは、芥見下々「呪術廻戦」(講談社)。“ネクスト鬼滅”と称される呪術廻戦は、映画化が決定したりユニクロ「UT」とのコラボ第2弾が発売されたりとその勢いは止まらない。ところが先日、作者である芥見氏の体調不良により週刊少年ジャンプでの連載が一旦ストップすることに。休載の期間は1か月ほどだそうだが、やはりいくらなんでも忙しすぎたのかもしれない。
とはいえ人気は衰えることを知らず、むしろファンからは応援の声が寄せられている。実写映画化の東京卍リベンジャーズ、テレビアニメ第2期放送の鬼滅の刃、ネクスト鬼滅の呪術廻戦。2021年はこの上位3作品を中心に回っていくことになりそうだ。
出典元:一番売れたマンガは!?ランキングで2021年上期を振り返る!「コミックシーモア上半期ランキング2021」を発表!【コミックシーモア】
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?