動画サービスの中には、クレジットカードがないと料金を支払えないものあるが、Netflixならクレジットカード不要での支払い方法を選択できる。この記事では、クレジットカードが使えない人でも安心して登録できるNetflixの料金の支払い方法について解説する。

【Netflix】クレジットカード不要!現金派でも安心な多彩な支払い方法がある

【Netflix】料金の支払い方法は? クレジットカードがなくても登録可能?
(画像=『オトナライフ』より引用)

動画は音楽のサブスクサービスの中には、クレジットカードがなければ支払いができないものも少なくない。しかし、クレジットカードを持っていなかったり使えなかったりする人もいる。

Netflixはクレジットカード不要で、プリペイドカードやNetflixプリペイド・ギフトカード等での支払いも可能だ。この記事では、Netflixの支払い方法について解説する。

【Netflix】料金の支払い方法5つ

【Netflix】料金の支払い方法は? クレジットカードがなくても登録可能?
(画像=『オトナライフ』より引用)

Netflixの料金の支払い方法は次の5つの方法から選択できる。Netflixに新規登録する予定なら、使いやすい支払い方法を選択しよう。

【方法①】クレジットカード

Netflixでの支払いはクレジットカードに対応している。使えるクレジットカードは次のブランドが付いているクレジットカードである。

●Visa
●MasterCard
●American Express
●JCB

なお、上記の4つのブランド以外のクレジットカードは使えないので注意しよう。

【方法②】プリペイドカード

あらかじめチャージした金額から支払いができるプリペイドカードの中で、上記の4つのクレジットカードブランドが付いているカードなら、Netflixの支払いに利用できる。

例えば、LINE PayのプリペイドカードであるLINE PayカードはJCBのブランドが付いているカードで、JCBのカード番号が記載されている。支払い方法の登録時にクレジットカード番号の部分にJCBのカード番号を入力すれば、Netflixの支払い方法として選択できる。

【方法③】デビットカード

銀行口座から直接引き落としができるデビットカードも、上記の4つのクレジットカードブランドが付いているものであれば、Netflixの支払い方法として選択できる。デビットカードにもそれぞれのブランドが発行したカード番号が記載されている。クレジットカード番号の登録欄にデビットカードのカード番号を入力すれば支払い方法として登録できる。

【方法④】Netflixプリペイド・ギフトカード

Netflixでは独自のNetflixプリペイド・ギフトカードを販売している。Netflixプリペイド・ギフトカードを購入して、カードに記載されている番号をNetflixの支払い画面に入力すれば、支払い方法として利用できる。

Netflixのプリペイド・ギフトカードはセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンや、ヤマダ電機やウエルシア薬局などで購入できる。販売店の詳細はこちらのページで確認しよう。

【方法⑤】パートナー課金

Netflixでは提携しているパートナーである放送事業者や通信事業者の利用料金とNetflixへの支払いを合算して支払うことができる。

Netflixの利用料金を利用料金に合わせて支払える業者は次の通りである。

●日本ケーブルテレビ事業者
●J:Com
●ソフトバンク

Netflixの利用料金込みのパッケージを販売している事業者もある。販売されているパッケージは次の通りである。

●コミュファ光 / CTCパッケージ
●eo光ネット / オプテージパッケージ
●J:Comパッケージ
●KDDI / auパッケージ