ハナ金融投資は14日、LGイノテックに関する分析レポートを公開した。

LGイノテックの21年第2四半期(4~6月)の売上高は2兆2,518億ウォン(YoY + 49%、QoQ -27%)、営業利益は1,318億ウォン(YoY + 141%、QoQ -62%)と見込んだ。

キム・ロッコ首席研究委員は「従来比の推定値を上方修正する理由は、光学ソリューション事業部の売上高と営業利益を従来比でそれぞれ12%、89%上方修正するためである」とし、「iPhone12シリーズの販売好調が持続しており、その中でPro Maxの割合も高く、LGイノテックとして恩恵を多く受けるためである」と述べた。

続けて、「一方、電装部品は車載半導体供給不足と諸費用などの増加により、従来の予測値に比べ下回ると推定される。 21年第1四半期の営業利益率は3%を示したが、損益分岐点内外で収益性が悪化すると考えられる」と分析した。

キム・ロッコ研究委員は、「2021年の年間売上高は11兆8,945億ウォン、営業利益は1兆293億ウォンで、前年比でそれぞれ25%、51%増加し過去最高の業績を達成する見込みである」とし、その理由について「顧客のスマートフォン販売好調によるものもあるが、最終的にはその中でLGイノテックの役割が持続的に拡大し、実績水準が上がっているためである。 21年下半期からカメラモジュールの供給構造が変更され、最高仕様を担うLGイノテックの立地と競争力は変わらないものと判断される」と述べている。

提供元・コリア・エレクトロニクス

【関連記事】
韓国の双竜自動車が日本で販売?「ヒュンダイも撤退したのに…」 韓国紙が関心
韓国がパワー半導体のSiC素材検査技術を国産化…「日本の半分のコストで開発」
LGグループが日本法人社屋を約200億円で急遽売却へ
米特許登録数 IBM1位、サムスン2位、LG3位、4位キャノン
フォルクスワーゲンが韓国二社とのEV電池取引を打ち切りか…特許紛争に嫌気?