目次

  1. 従来のマスクの約2倍の空間
  2. 夏に嬉しいキシリトール加工
  3. 清潔感を重視したシンプルデザイン

すっかり日常の必需品となったマスク。しかし、「マスクが邪魔で、上手くしゃべれない」「息苦しくて、仕事のパフォーマンスが下がる」と不便さを感じている人も多いのでは?

Brand Design Plus株式会社は6月14日(月)、「会話しやすいマスク」第2弾の予約販売を、応援購入サービスMakuakeにて開始しました。

プロジェクト開始初日に目標金額を達成し、注目のアイテムとなっています。

従来のマスクの約2倍の空間

通気性が良く会話しやすい、コミュニケーション(会話)を仕事にしている全ての人のための夏マスク。

大好評だった第1弾の購入者たちから寄せられた意見などをもとに、大空間をキープしつつ極限まで軽やかな着け心地にこだわったひんやりマスクが誕生しました。

ポイントは、従来のマスクと比較して、約2倍の口元の空間。マスクインナーなしでも立体空間をキープし、長時間会話しても口に張り付きにくくなっているそうです。

この夏のマストアイテム!ビジネスパーソンのための「会話しやすいマスク」第2弾が登場
(画像=『U-NOTE』より引用)

夏に嬉しいキシリトール加工

繊維にキシリトールを練りこんでいるので、ミント味のガムをかむときのようなス~ッとする涼しさを感じることができるそう。

キシリトール加工がマスク内の汗や水分などに反応して熱(気化熱)を奪い、マスク内環境を快適にする効果が期待できるといいます。

さらに、パイル(タオル状)メッシュを包んだ3層構造により、空気の流れを屈折させ、遮断率をアップ。肌に触れる内側はきめ細かなアイスシルクを使用しています。

清潔感を重視したシンプルデザイン

カラーは、清潔感を重視したホワイトとクリームの2色。

ビジネスはもちろん、幅広いシーンでコーディネートに合わせやすそうです。

この夏のマストアイテム!ビジネスパーソンのための「会話しやすいマスク」第2弾が登場
(画像=『U-NOTE』より引用)

詳細は同社プレスリリースを参照。Makuakeでのプロジェクトは7月30日(金)までとなっています。

デジタル化が加速しているとはいえ、商談や接客など、まだまだ会話が重要とされるビジネス。マスクをつけていてもハキハキ会話できれば、ビジネスパーソンとして好印象を与えることも期待できるのでは?

会話を仕事にする全ての人のためにつくられたマスクを、この夏、生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

出典元:Makuake/【大好評】笑っても口に張り付かない、会話しやすいマスクがついに清涼感を実現 !


文・長澤まき/提供元・U-NOTE

【関連記事】
【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点