コロナの影響で休業を余儀なくされていたロンドン名物の観覧車「ロンドン・アイ」が、観光客の呼び戻しに向けてゴンドラの1台をパブに改装しました。

6月中の予約はほとんどの日で埋まっており、その人気ぶりがうかがえます。

目次

  1. ロンドン名物観覧車、パブに改装

ロンドン名物観覧車、パブに改装

ビッグ・ベンが一望できる、高さ125メートルの観覧車「ロンドン・アイ」が2021年6月4日からゴンドラの1台をパブに改装しました。

ただし、感染症対策は引き続き行われています。入場できるのは5人まで、飲酒時以外はマスク着用が義務化されています。

この「Pub Pod」の運行は2021年9月まで、金曜日から日曜日までの週末限定です。30分間で一人2杯まで、55ポンド(約8,500円)で楽しめます。

通常料金の2倍の値段ですが、この新しい取り組みへの反響も大きく、6月5日時点で6月中の予約はほとんど埋まっていました。

またロンドン・アイでは、パブ改装以外にも様々な取り組みを実施しています。

ロンドン名物観覧車をパブに改装 予約が取れないほど盛況に
(画像=『訪日ラボ』より 引用)

優先入場券、クルーズや観光施設とのセット券に加え、貸し切りチケット、ファミリーチケットも販売しています。

どのようなターゲットにも対応できるようにチケットを販売していることも、「ロンドン・アイ」の魅力の一つだと考えられます。

イギリス・ロンドンでは日本とは異なり、アルコールの提供とコロナ対策を並行して行うことで観光需要の復興に力を入れているようです。

文・訪日ラボ編集部/提供元・訪日ラボ

【関連記事】
【独自】GoTo「良い影響ある」96.7% 、菅首相に「インバウンド期待」72.5% 海外向け情報発信の適切な時期と内容は:インバウンド対策意識調査
仏・Japan Expo創立者に聞いた、日本の魅力の「ニューウェーブ」とは?【訪日ラボ独占インタビュー】
外国人に大人気「アキバフクロウ」に実際に行ってわかった、「体験」へのこだわりとインバウンド対策の秘訣とは
インバウンド業界は「第三のフェーズ」へ-より戦略に精緻さ求められる時代に
【日中比較】新型コロナで売れた・売れない商品ランキング 「口紅」明暗分かれる