美味しくヘルシーに食べられるアイデア満載の筋トレレシピをご紹介。今回ご紹介するのは、『キーマカレー』。キーマカレーはメインの一品としても、サブでサラダや豆腐に添えても、パンに挟んでもよし。冷凍うどんに載せたり、夏はつゆに付けた素麺に乗せても楽しめます。いざというときの作り置きにとても便利なレシピです。冷凍食材をフライパンに投入するタイミングを工夫して、油の使用を避けているのもポイントです。


取材_Woman’sSHAPE編集部

筋トレ飯|なんでも相性抜群!用途いろいろ『キーマカレー』
(画像=筋トレ飯「キーマカレー」『FITNESS LOVE』より 引用)

用途いろいろ! キーマカレー

材料
■S&Bドライキーマカレー
■トマト缶
■鶏むね挽肉
■冷凍枝豆(剝き)
■玉ねぎ 1-2玉
■パプリカ
■マッシュルーム

〈作り方〉

  1. 火を通したプライパンに冷凍枝豆と玉ねぎを加えて火を通します。
  2. 玉ねぎに焼け目が付いたら鶏むね挽肉を加え、ある程度火が通るまで炒めます。
  3. パプリカとマッシュルームを加えたら、ドライキーマカレーの粉を塗します。
  4. 水分が抜ける前にトマト缶を加えて、混ぜたら完成です。

レシピを教えてくれたのは・・・永井彩華さん
トレーニー1年目。外資系医療機器メーカー勤めでリモートワーク中。30歳を目前に新しいことに挑戦したいと筋トレを開始。現在、筋トレにどハマり中。食事は低脂質・時短・失敗ナシをモットーに、週末に大量ストックして、ストレスフルな平日を乗り切っています。
自身のInstagramでも筋トレ飯を公開中→@s6ik9_n教えてくれたのは @s6ik9_nさん

提供元・FITNESS LOVE

【関連記事】
筋トレ初心者必見!「筋トレメニューの組み方」トップボディビルダー2名が考えた特別メニュー
激痩せ法公開!驚きの”ビフォーアフター“8選
腹筋は毎日やるべき!?腹筋ワークアウトの頻度
肩トレで気を付けてほしい重要なこと
スポーツジムで聞きました!「みんなプロテインは1日何回飲んでいるの?」