どうも。
黒いツヤツヤの毛が自慢の猫です。
あ、今、ちょうどお手入れ中なんですよ。
蛇口のお水が気持ちいい~。
自分で前足を使って体を洗えるの。賢いでしょ?
こうやってくしくし擦れば、ほらキレイ。
ちょっとご主人様。顔にお水かけないでよ。
びっくりするじゃないの。大きな瞳にお水が入っちゃうよ。
さて、仕上げにいくとするか。
前足を丸めて、お水をぱしゃぱしゃ。体をひねって全身を洗います。
ごぽごぽごぽ…。
あ、あれ?
溜まってたお水がなくなっていく!
猫ちゃんの視線は排水溝に…。
自分の体が栓になっていたことに、気づいていなかったのでした。
最後の一滴まで見届けている後ろ姿、どことなく哀愁が漂っています。
本日のお風呂タイム、強制終了です。

自分で洗えちゃうんです

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット