テレワークやクールビズ等の広がりにより、ビジネススタイルが多様化している昨今。
ビジネスカジュアル(ビジカジ)に興味があるけど、「どこまでカジュアルにしていいのかわからない」「きっちり感はなくしたくない」とコーディネートに悩んでいる人は少なくないのでは?
Solve株式会社は、ビジカジに最適な「仕事POLO」を6月4日(金)に同社公式オンラインストアにて発売しました。
カジュアル感を抑えつつビジネスで着られる楽さを追求した、ビジカジ初心者も安心してカッコよく着れる仕事専用のポロシャツです。
きっちり感と楽さを両立
着用することで気持ちのスイッチが入るような、楽ながらもきっちりした新しいワークウェアスタイルがコンセプトのオンラインオーダーシャツブランド「SOLVE(ソルブ)」より、ブランド初となるポロシャツが登場。
ボックス型のシルエットにすることで、楽に着用できる着心地と、ビジネスシーンでも着れるきっちり感を両立させました。
袖山(肩の最も高い部分)を低くすることで、はねあがりも抑えつつ、肩回りの動きやすさを実現。きっちり見えて、楽に着用できるデザインに仕上がっています。
ジャケットにも合わせやすい
襟は標準より高めの台襟がついているので、ジャケット着用時にVゾーンがきれいに見えるそう。また、肩のラインを少し後ろにずらして正面から見えなくすることで、きっちり感を演出。
ビデオ会議に参加するときなどに、サッとジャケットを羽織れば、よりきっちり感を与えることができそうです。
貝ボタンやデザインで、カジュアル感を軽減
深すぎないサイドスリット、袖口と裾の細いステッチ幅など、細部のデザインを工夫することでカジュアル感を軽減しているそうなので、初めてビジカジに挑戦する人も安心なのでは。
高級シャツに使われる貝ボタンなど、オーダーシャツブランドならではのこだわりも要所にちりばめられていて素敵です。
快適に着られる工夫も
素材は、ニットとしては珍しい綿100%。
繊維の一本一本までとことんこだわり、はりと光沢、風合い、毛羽の立ちにくさなど、楽な着心地を追求しています。
鹿の子の中でも立体的な編み方で縫製しているため、肌触りも良いそうです。
カラーはブラックとネイビーの2色。詳細は同社プレスリリースでご確認ください。
楽さときっちり感を両立したポロシャツは、暑い夏も快適な仕事環境をサポートしてくれそう。ビジカジ初心者も便利に使える一着になりそうです。
文・長澤まき/提供元・U-NOTE
【関連記事】
・【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
・誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
・【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
・引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
・【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点