すっきりとスマートな、機能美を追求したウオッチが登場。
セイコーウオッチは、「セイコーセレクション」より、若い世代を中心に人気を博しているバッグブランド「master-piece(マスターピース)」とコラボレーションした限定モデル2機種を、6月25日(金)に発売する。
■バッグブランド「master-piece」とは
1994年に生まれた「master-piece」は、日常で使うことを目的に、ファッション性と機能性を高い次元で融合させたプロダクトを追求するバッグブランド。国内外のサプライヤーと共同開発したオリジナルマテリアルなどを使用しながら、日本の自社工場で丁寧につくり上げられた「master-piece」のプロダクトは、使えば使うほど細かいディティールへのこだわりを感じられる。
「今回は、master-pieceが掲げる一つの側面「NEO WORK」 の世界感をセイコーと共に表現しました。この時計とこれからの新時代を共に歩み、時を刻んでいただければ幸いです。」と、古家 幸樹(brand director)はコメントしている。
■「master-piece」らしい機能美を表現した2つのウオッチ
カラーリングはスタイリッシュでクリーンなオールシルバーと、ソリッドで存在感のあるオールブラックを用意、どちらもワントーンに仕上げ、「master-piece」らしい機能美を表現している。
秒針は「master-piece」のブランドマークを模した特殊な形状で、差し色にブランドカラーのイエローを採用。ダイヤルには、バッグで使用されている生地の織模様をイメージしたパターンを施すなど、随所に「NEO WORK」のデザインマインドを表現。
裏ぶたには、コラボレーションモデルだけの特別仕様として、「master-piece」とセイコーのダブルネームがマーキングされている。
視認性に優れた大きめのダイヤルサイズでありながら薄型にすることで、着け心地がよく、カジュアルからビジネスシーンまで幅広く使える。
高いデザイン性だけでなく、ソーラー充電機能と5エリア6局(日本2局・中国・アメリカ・ドイツ・イギリス)の電波受信機能を備えたムーブメントを搭載しているため、時刻合わせや電池交換の必要がなく、日常使いに最適だ。
防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水)
ケースサイズ:[外径]39.8mm(りゅうず含まず)、[厚さ]9.5mm
販売数量:国内限定700本
コラボレーション限定モデルを購入者すると、「master-piece」のバックに使用されている生地を使ったオリジナルデザインのポーチがもらえる。
また、コラボレーションモデルと同日に、「master-piece」デザイン監修のレギュラーモデル全5機種(税込希望小売価格 各55,000円)も発売予定。
多様化するビジネスシーンやライフスタイルにマッチする、スタイリッシュな一本を身につけよう。
文・田原昌/提供元・IGNITE
【関連記事】
・【浅草ビューホテル】贅沢に“密”な時間を「選べる部屋食ホテルディナー」
・日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が、『百光 別誂』の予約受付開始
・下北沢線路街に温泉旅館「由縁別邸 代田」オープン
・サンシャイン水族館で夜限定の「もっと 性いっぱい展」開催
・30分で完売した「タイメックス」の大人気シリーズに新たな3種類が登場!