「ユニクロ(UNIQLO)」のグラフィックTシャツブランド「UT」は、第1弾の漫画版「呪術廻戦UT」が好評だったことを受け、第2弾TVアニメ版を6月18日より発売する。人気キャラクターたちが技を繰り出す戦闘シーンをはじめTVアニメの名シーンの数々を「UT」上で表現した。さらに発売を記念して、五条悟の「無量空処」と両面宿儺の「伏魔御廚子」を再現した大迫力の領域展開がユニクロ店舗に登場する。
今回の第2弾TVアニメ版は、映像ならではの演出表現が注目を集めたアニメの名シーンを中心に、虎杖悠仁のエンディングシーンや伏黒恵の式神「玉犬」のグラフィック、釘崎野薔薇の術式「共鳴り」のワンシーンなどをデザインに採用。五条悟が目隠しを外すシーンでは、彼の必殺技である「無量空処」をイメージしたエフェクトを表現した。本コレクションではメンズ、キッズの「UT」に加え、「UT」の柄と連動したバッグも登場。キッズはカラーやグラフィックによりメンズとは違った印象に仕上げつつ、さりげない親子リンクを楽しめる。価格は、メンズシャツTシャツとバッグが1,500円。キッズTシャツが990円。
さらに、6月18日より仙台泉店では、五条悟の「無量空処」と両面宿儺の「伏魔御廚子」の巨大な領域展開ラッピングが登場。また、渋谷道玄坂店、原宿店、UNIQLO PARK横浜ベイサイド店、心斎橋店では作品のビジュアルやキャラクターを使用した装飾を実施するという。
文・酒井響子/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生