ローソンは6月1日、「Uber Eats」アプリから事前に注文することで、店内で調理した出来たて商品などを店舗で待たずに受け取れる「お持ち帰り」サービスの実証実験を、東京都内の10店舗で開始した。
今回、実証実験を行う「お持ち帰り」サービスでは、店内厨房でつくった弁当や、「からあげクン」などの店内調理品など約50~60商品の注文が可能で、家族で楽しめるデリバリー専用商品として「からあげクン30粒入り」や「鶏から20個入り」といった、大容量タイプも用意している。
店内調理品は、注文を受けてから準備するため、これまで以上に出来たての商品を提供できるようになる。
お持ち帰りサービスの提供時間は8時~翌1時。注文から商品受け取りまでの時間の目安は約30分。導入店舗は、志茂メトロピア店(北区)、月島駅前店(中央区)、江北六丁目店(足立区)、足立一ツ家店(足立区)、世田谷桜新町二丁目店(世田谷区)、代々木八幡駅北店(渋谷区)、代々木八幡駅北店(三鷹市)、代々木八幡駅北店(港区)、西葛西駅北口店(江戸川区)、西葛西駅北口店(江戸川区)。
同社は、今回の実証実験の結果を踏まえて、今後の拡大を検討していく。
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック