日本マルチペイメントネットワーク推進協議会は、「Pay-easy(ペイジー)」を利用して一度に500円以上支払い、応募した人から抽選で最大1万円プレゼントする「100名様に10,000円、400名様に5,000円が当たる!キャンペーン」を7月2日まで実施している。

自動車税などはPay-easy(ペイジー)で! 最大1万円当たるキャンペーンを7月2日まで実施
(画像=最大1万円当たる、『BCN+R』より 引用)

 よくあるポイント進呈ではなく現金(1万円・5000円)をプレゼント。ただし、自動エントリーではなくキャンペーンサイトにアクセスして応募する必要がある。条件を満たした支払い1回ごとに1回応募できるため、4月1日~7月2日のキャンペーン期間中にペイジーで支払う回数が多いほど当選確率がアップする。

 ペイジーは、税金や各種料金をパソコンやスマートフォンでアクセスした金融機関のインターネットバンキング、金融機関のATMを利用していつでも簡単に支払うことができるサービス。同様のコンセプトの他の決済サービスとは異なり、スマートフォンがなくとも利用できることから、税金の支払方法として導入する自治体は多い。オンラインバンキングでの操作方法は金融機関ごとに異なる。なお、金融機関のATMでは「税金・料金払込み」などと表示されている。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック